309 入学祝い

息子1の大学合格のお祝いに、
実家の母がけっこうな金額をくれてまして。
「これからもよろしくね代金が含まれてるかもだから、半分返したら?」と言ったんだけど。

息子1は能天気に「まさかー?笑」とか言ってだけど。

一応冗談ぽく
実母に「よろしくね代金が入ってた?」と聞いたらば

「そりゃそうよ〜息子1くんにはこれから世話にならなきゃだから」と言ってて!
やっぱり!って、なりました。

実母ってそういう奴なのよ。
私→夫→の次は、孫にまで寄生しようとする。
そうはいくか!息子は私が守る!
ばーちゃんに縛られてたまるか!
大学の入学式にも来たがってたので、無視しました。なんでもかんでも参加しようとするな!遠慮して〜

ちなみに義母からは菓子折りのみ。
こっちはこっちでケチなのよ〜


2015.3.17