2018-10-08から1日間の記事一覧

296 健康第一

お仕事はじめてからは一度も自分の体調が原因で仕事を休んだことはないです。乳がん検診も子宮がん検診も毎年受けてます。でも左胸の下の方にシコリを発見。 そのシコリは触っただけでツキーンとした鈍痛が! ネットによれば、シコリが痛い=乳がんというより…

295 懐かしい気持ち

昔むかし、私はオリーブ少女でして。 でも、フリフリなかわいい服は気恥ずかしくて着れなくて、かわいいな〜と思うけど服装はあれこれ迷走していろんなタイプを冒険して着てたけど、小物は女のコっぽいモノにしたり。なのでTSUTAYAのCDレンタルコーナーでレ…

294 拒否る理由は?

GTネームをシホにしてのは、モデルのSHIHOさんのファンなので♪初めてドラマでお見かけした時に、雑誌で見ていた頃に想像してたより声が高くて意外だったな〜 格闘家の秋山さんと結婚されてから、韓国のバラエティに出てらして、これまた素のSHIHOさんがかわ…

293 質問責め

auの新しいCM、面白いですね。 桃太郎×浦島太郎×金太郎の、犬猿キジのセットバージョンの、猿の顔に爆笑してたらば、息子1がまたまた「この桃太郎、だれだっけ?ライアーゲームの人だよね?名前なに?」としつこくて、ずっと無視してたら 「答えるまで聞く…

292 1月17日

阪神淡路大震災から20年…早いなぁ。私、あの前日に友人の結婚式のために神戸にいたんです。 日曜だったので「次の日の仕事サボってもう一泊して遊んじゃいたいね」とか言ってたんだけど、やはり月曜からサボれないやーと予定通り帰宅したのですが… 次の日の…

291 久しぶりのデート

夫じゃない異性とのデートは、2年ぶりくらい?年賀状明けって、久しぶりな友人と会うこと、多いです。 「久しぶり、元気?今年は会いたいね」の社交辞令をそのままにはしない私ですf^_^;) ホントに会いたい友人には「いつにする?」と、わりかし近いうちに約…

290 そこはあえて…

なんだか夫の顔を見るとイライラ…生理前だから? 家が狭いから?→でかい図体がジャマ。 一人になれる場所がないから? 正月太りが戻らないから? 冬で私の指先がパックリ割れてきたから? つまんないテレビが垂れ流されてて、それを見てゲラゲラ笑ってるから…

289 心機一転

年末押し迫ってから、急に思い立って。 2年近く伸ばしてた髪をバッサリ切ってしまった!肩甲骨の下あたりまであったのを、首丸出しになるほど。 井川遥を目指して伸ばしてたけど、水原希子くらい?→あくまでも目標f^_^;)それが…夫も息子もそのあと会った友人…

288 験担ぎ

スピリチュアル好きな友人が 「ダンナとケンカしたままだと運気が落ちるというか…悪いことがあるので、そっちの方がもっとイヤだから、すぐ謝って仲直りするようにしてる」と言ってて。 なるほどなーと思ったのですが、自分が悪くないって思ってるのに謝るの…

287 謹賀新年

今年もよろしくお願いします。年越しは、夫は夫の実家に。 私と子どもたちは私の実家に、と それぞれ親の相手をしに行きまして、平和な年越しとなりました。 夫は義母に散々いろいろ頼まれて働かされて、逃げるように戻ってきてましたf^_^;) 私は実家でこた…

286 夫は敵か?味方か?

まだ義母と争ったことはないけれど夫は私の味方なんかしませんよ?夫と姑は、いやらしいほどベタベタ?してるように見えるし、義母はいそいそと夫のお世話したがってるようにも見える。 私は冷たい気持ちで、どーぞお好きにしてくださいなと貸し出してる気持…

285 メリークリスマス☆

昨日になって、息子2くんが「あ、サンタにプレゼント頼むの忘れてた!」とか言い出しました。 え?まだ信じてるの?どうなの? もうそろそろバレてるだろうと思って、私もサンタに手紙書かないとーとか言うのをやめてたのにf^_^;)今年で息子2のサンタプレイ…

284 骨格診断

骨格診断て、ご存知でしょうか?骨格のつき方で、どんな服が似合うか?というのをプロの方に教えていただきまして、軽くショックを受けました。好きな服と似合う服が一致してるのかどうかが不安で。 迷走中のまま、いろんなタイプの服を買っては失敗…を繰り…

283 私のせいではない

今から春までにかかる、子どもに関するお金息子1→予備校代、受験費用、受かれば大学の入学金、年間学費 息子2→習い事月謝、行き始めた塾費用計算したらばとてもボーナスじゃ補えない〜夫からしたら、せっかくボーナスもらったって、子どもに搾取されて自分で…

282 メシ男

前の職場で夫がしつこく誘って体良くかわされてた女子との食事は、昨日でしたね。 夫的にはデート?でも7時半集合の10時解散。 ホントにメシおごっただけですね。 昔的に言えば「メッシーくん」 それでも、誘われたら嬉しくてシッポ振って奢りに行くんだね〜…

281 ありがとうな気持ち

北斗晶さんのブログに感動しました。 番組の内容はこれから放送なのでわかんないけど、パパに会いたくなっちゃったそうで。「いつも可愛がってくれてありがとう 何があってもそばにいてくれてありがとう ずっと好きでいてくれてありがとう あたしの元にいつ…

280 好きとか愛してるとか

寝室を別にしてから、夫が朝方私の布団に潜り込んできて、「好き…愛してる…」とか言って おっぱい触りにくる。ぜっーーたいウソだね!!!! って思うのです。寝ぼけまなこなくせに私は「証拠は?」とか、 「信じられないし」とか答えてる。起き抜けにズルい…

279 まだまだでした〜

夫が2年前ほどに、事務の女とコソコソ会ったり誘ってあっけなく断られたりしてた件。ケータイ盗み見してからの発覚なので、見て見ぬ振りして気持ちを再構築してたのですが。なんとまた最近復活してたよ! 今度は女から誘ってたよ!年末だからか? 「久しぶり…

278 意識する目線

昔は男目線を意識していろいろしてたけど、今は女目線を意識して美容に気をつけております。 周りの男性陣(夫や息子しかいないけど)が、私に興味がないからだとは思いますが、 たぶん、男性陣は、女性のメイクやネイルもしていない方が好感持てるんだろうし…