290 そこはあえて…

なんだか夫の顔を見るとイライラ…

生理前だから?
家が狭いから?→でかい図体がジャマ。
一人になれる場所がないから?
正月太りが戻らないから?
冬で私の指先がパックリ割れてきたから?
つまんないテレビが垂れ流されてて、それを見てゲラゲラ笑ってるから?

夫は私がなんでイラついてるのかがわからないから、なんだかんだとちょっかい出してきて、それがさらにイラつかせる。

気分をすぐ変えられるスイッチが欲しい。


なので、休日には
「あなたはお仕事?」
「休みだよ」
「あら、そう」

と、私は休日出勤しましたf^_^;)
だって、お休みの日に二人で家にいるのは耐えられないんだもん。

仕事へ行く準備してたら「え?仕事行くの?俺に予定聞いてきたよね?」と言われて…

「だから、あえて…です」
とは言えずに、「お正月にたくさん休んじゃったからさー」とごまかしました。


2015.1.9