2018-09-26から1日間の記事一覧

164 BLの話

BLってカテゴリもあったのねf^_^;友人が最近はまりまして。 趣味が似てるので、私もいけるんではないか?と勝手にマンガを送ってきましたぜ。 子どもの前では開けないし、困ったよ!うーん、ちょっとダメだった。 だいたい、主人公の青年がかわいっぽいやせ…

163 キターと思ったのに

狙ってたマンションの部屋が売りに出た!土日にオープンルーム。 よしっ!と思ったら…夫が土日泊りでゴルフだと⁉いつもならいなくてラッキー!と思うとこだけど、今度ばかりは超ガッカリ。 てか、役立たず!と罵りたくなりました。やっぱりタイミングだよな〜…

162 気の衰え

息子1と息子2は年が離れています。息子1の時はそれなりに若かったし専業主婦だったしパワーもあったし…で子育てにも全力でぶつかって、息子1にも手をかけてたと思います。息子2の時は子育てはこんなもんだという塩梅もわかってきたし、働いてたし、疲れてる…

161 再構築

お子さんが多い友人の話。 最後の妊娠中にご主人が浮気。 出産後に彼女は病気が発覚。今も薬が手放せない。それでも再構築して、今は仲良くしています。 よく気持ちをもっていけたなあ、いくら子どもが多くても私ならもうダメかも…でもさ、彼女の旦那さんは…

160 麻痺してくる?

そろそろ不倫歴2年になる…という友人は、だんだん人目も世間体も気にしなくなってきたようです。 社内不倫なのに隠そうともしなくなり、社内の後輩などに目撃もされたりしてます。 「たぶん見て見ぬふりしてくれてるから大丈夫」と能天気にしてますが、この…

159 やってやったぜ

今までみるたびに気分悪くて。でもガマンしてたけど、もうやだ!と。妹のFBの友達申請外しちゃった! これでつまんない記事を目にしなくてすむ〜日々、いろいろガマンしてるから 少しでも心安らかでいたいのです。これも息子1の助言のおかげ。 「ま、俺も将…

158 結婚の好条件

朝刊に載っていたのですが、結婚相手に求める条件てのが、昔は三高といって「高収入、高学歴、高身長」ってのが喜ばれたのですが、今は三低らしいです。 「低姿勢、低リスク、低依存」朝から爆笑しました。そして納得!! 息子にも教えておきましたσ^_^;2014…

157 またもやガッカリ

マンションを探して何年目だっけ…? 仮住まいのつもりがもはや7年目。 子どもも大きくなり手狭で。家が狭いことがケンカの原因になることもあるのですね。久しぶりにこれは!という物件に遭遇して内見。あれこれ夫が言ってるうちにやっぱり購入者が出て持っ…

156 違和感な人

いい年こいて、道端でけっこう派手にコケます。 普通の反応だと「大丈夫?」と心配して駆け寄る…だと思うのですが、時々爆笑されることもあります。あと、自分が失敗した時に「失敗しちゃった〜あはは!」と笑って言える人。このタイプの方たちは、ちょっと…

155 住民税?

友人ちは、パパのお誕生日には娘たち+ママでお金を出し合って、プレゼントを買うそうなのです。娘たちのお小遣いはそれぞれなので出せる範囲で出して、足りない分はママから出して補う…という決まり。 プレゼントはちゃんとパパはリクエストするんだって。こ…

154 夫の決意はどこまでか?

我が家のトイレが詰まりまして、丸一日使えなくなり…夜中は朝一にはコンビニに借りに行きました(T_T)悲しく情けなかった…修理に一万円も取られてさすがの夫も頭にきて「家、探すぞ!」と言い出したので「やっとキタ⁉」とその日のうちに不動産屋を2件も回り、…

153 例えば余命の話

健康が取り柄の私ですが…例えば、余命宣告されたとして、私は延命治療とか、先進医療とか受けなくてもいいかな〜と思ったりしています。 私の体は臓器ネットに登録しているので、使えるところは余すことなく使ってもらって。 見られたくないものを慌てて処分…

152 お父さんたちの不思議

どーして、世の中のおとーさんたちは、テレビ見ながら居眠りしてる時に消すと「見てるのに!」と起きるのですかね?今朝から今の今まで、オリンピック関連のハシゴでテレビ付けっ放しでした。 あと二週間以上も続くかと思うと、気が狂いそうだ! ママにも個…

151 痴漢に会う

痴漢にあったのは、夢の中で、です。決して欲求不満だからではなく、ゲゲーと目覚めたら、横向きに寝ていた私にぴったりくっついて、私のパンツを下ろして半ケツ状態にしておき、そこに自分のアレをこすりつけてる夫がいたから…でした。マジで睡眠妨害される…

150 オツトメ

週末は久しぶりに夫がいなかったので、ひゃっはー*\(^o^)/*と、急に友人を呼び出して、焼き鳥&呑み。付き合っていただき、感謝です!そこでの話。 夫とのHはオツトメなんだけど、それは夫はわかってるのか?ってこと。 まさか、「イヤよイヤよも好きのうち」…

149 週末の夫婦

土曜日は基本、私も夫も仕事なので平日扱いですが、最近はなんだか夫は休めるみたい。 でも放置→一日中テレビ番してたみたい。 ま、私が目に入れなければイライラもしませんのでかまいませんよ。外周りの仕事中、ご夫婦で出かけてる40代夫婦の多いこと! 微…

148 わかってるつもりの人

かまってちゃん母から妹に電話が行き、同じ話をしたそうで。 速攻、妹から私に電話が来ました。妹とは子どもの頃から気があわないけど、同じ敵(母)を持つ身としては、そこだけは話が合うよね〜だって被害者同士だもん。まあ、私の方が被害は大きいけどね。そ…

147 かまってちゃん 3

母は、たいしたことなさそうなのに、ここが気になる…と病院を二つくらい回り、最後に大学病院で詳しい検査をする…というループにもはまっております。 口の中にできたちょこっとした傷とか、頭痛とか、静脈瘤とか。 ぜーんぶ「ガンだったらどうしよう?」と…

146 かまってちゃん 2

母と過ごすのは 話を聞いていた時間、一緒に考えて答えを出した時間、呼び出されてる時間、実家に行く時間、その時間を作るために予定を変更してること、わかってんのかな? すごーく、時間を吸い取られてる気分。夫はすごくいい義息子として振る舞う。 だか…

145 かまってちゃん

何ヶ月かの周期で、実母がめんどくさい人になります。気分なんだろうけど…何度か鬱を疑ってます。心療内科に連れていって、もし鬱だったらたぶんさらにめんどくさい人になるんだろうな…(u_u)ヒマなんだろうけど、ない心配を探して心配事を作って周りに発信!…

144 久しぶりに嬉しかったこと

去年一緒に飲んだ高校のクラスメイトの男子が「今年一番うれしかったのは、シホさんと飲んだこと」って言ってくれてたって、人づてに聞いたー*\(^o^)/*そんな嬉しいこと言われたのは久しぶり! 夫に愛してるって言われるより嬉しい!! 私もまだがんばれる!…

143 買い物考 3

あまりにも時計を買う決心がつかないので、わかりやすーく例えてあげました。自動巻の25万くらいのと、手巻きの35万くらいのとを迷ってて。夫→25万の方を買っちゃったらたぶんそれで満足しちゃって35万の方は買わないだろうな。 でも仕事で使うなら手巻きじ…

142 買い物考 2

そして、わざわざ「今日の暦」をググり、その日は大安だったのに、やっぱり買わなかった!そういえば、車を購入する時も二年くらい迷ってたっけ。家を買えないはずだわ。 ただのビビりなんじゃん!(♯`∧´)家は待ってくれないもんねー。 帰宅したら急に「そう…