148 わかってるつもりの人

かまってちゃん母から妹に電話が行き、同じ話をしたそうで。
速攻、妹から私に電話が来ました。

妹とは子どもの頃から気があわないけど、同じ敵(母)を持つ身としては、そこだけは話が合うよね〜だって被害者同士だもん。まあ、私の方が被害は大きいけどね。

その後、へったくそな字で手紙が来ました。
「私が遠くにいるせいでお姉ちゃんに負担がきてごめん、何も手伝えなくてごめん、でも話を聞くことはできるからね〜」と寄り添うような内容。
逆にムカついたんですけど!!!
なんだ?このわかってる風な内容は?
自分に酔ってる?

もしかして、私が感動するとこなの?気持ちが荒みすぎて、ちっとも嬉しくないんですけど。
なので、手紙読んでも放置しております。


2014.1.25