140 話が通じない人

話が通じない人と言うのは、どういうことなんだろうか?
こちらの話を流してる?
はなっから、こうでしょ?と決めつけてる?
思い込みが激しい?

もちろん、話が通じない人とはものすごい消耗するからなるべく関わらないようにしてるんだけど、身内だったりしがらみだったりで話すこともありまして。

すんごい説得しようとして必死な私。
「でも、ホントは違うんでしょ?」と、散々してきた私の力説をひっくり返してまたふりだしに戻す、話が通じない人。
それを見て「シホさん、ドンマイ〜」と外野で楽しんでる友人。
そんなランチタイムで、今日はとっても疲れましたヽ(´o`;

最近は、「そうなの〜わかってくれる?!」と言う方たちとばかりおしゃべりして楽しかったので、久しぶりに疲れたな。
しばらく静観しようっと。

ちなみに、私の母も、話が通じない人です。
めんどくせー!


2014.1.10