2018-09-21から1日間の記事一覧

74 地方に転勤

その後、もーっと遠くに転勤。 地方ならではですが、転勤族の皆さんて「せっかく地方に来たんだから〜」と、期間限定の田舎暮らしも楽しめちゃうようで。 山にキャンプや、高原に花を見にいったり、果物狩りしたり。土日に出かけていく回りの家族を見ながら…

73 夫との結婚生活

現在の夫と結婚したとて、忙しくて私との時間がないのは変わらない。 朝はバタバタだし、夜はご飯食べたり食べなかったりだけど、即バタンキュー。新婚だからって、義母がしょっちゅう会いにきて食事をしていったり、夫の実家に顔出さなきゃいけなかったりで…

72 二股の彼の話 2

前の彼氏に二股かけられてたくせに、よく私も二股かけられたなあとわれながら思います。 でも、当時は全然悪びれることなく、罪悪感も全くなかった。二人がバッタリ会うこともないし、約束もかぶらないし、なんてったって、私を放置する本命彼が悪いんじゃん…

71 二股の彼の話

忙しい彼(現夫)と同時進行で、二股かけてお付き合いしてた人も、一目惚れかも。 見かけも彼より好みで、乗り換えようか?と一時期迷ったほど。 彼は仕事も自由が聞いたし、お互いの家が近かったのでわりとよく会えました。友達にも紹介してくれたり、仕事帰…

70 夫と付き合ってた頃の話

夫と知り合ってお付き合いすることになっても、やっぱり寂しいのは変わらなかった。 お休みは日曜しかないくせに、たいていゴルフ。月一度会ってドライブできればいい方。 当時はケータイもないので、お互い実家で夜遅くに電話もしづらくて。 妹が彼氏と時間…

69 今までで一番好きだった人 2

結局、彼とは一年もたなかった。 ヘンな話だけど、ちゃんと別れ話してくれたのは、彼だけ。元カノとよりを戻すと言ってた。「彼女は空気みたいな存在なんだ」と言ったのを聞いて、すーーっと気持ちが冷めた。 もちろん、「それだけ大事な存在」と言いたかっ…

68 今までで一番好きだった人

今までで一番好きになった人は、一目惚れでした。背格好と声がよかった。声を聞くだけでとろけそうになり、これが本当の恋なんだと思いました。自分からどんどん押して付き合えるようになれたのも信じられないほど。 一人暮らししていて、なんでもない日に「…

67 ずっと欲しかったもの

ずっと彼氏はできなかった。 好きになって告白しても、返事ももらえずうやむやだったり、そのまま気まずくなりフェードアウトだったり。学生時代に仲良くなったサークルの男の子とは、付き合ってるのかしら?私たち…と思ってたら、恋愛相談されたり。 次に仲…

66 気づいてしまった気持ち

夫は3連休もばっちり仕事で、私は一人で過ごす日曜日。 あまりに暇でずっと行きたかった美術館でのんびりしてきました。 展示を見て、ミュージアムショップをのぞいて、美術館内のカフェでぼーっとお茶して。 一人時間を過ごすのは楽しくて好きなんだけど、…

65 7年後

オリンピック招致のニュースで盛り上がってる中、みなさん誰もが7年後の自分を想像したと思います。7年後には息子1は成人してるよな〜、そしたら夫といないかもな〜と思ってることはナイショ!よその女に気があるくせに、なんで「定年したら一緒に旅行しよう…

64 メールのやりとり

めんどくさがりの夫がせっせとメールを自ら発信してるってのもムカつくし、自分から誘ってるのもムカつくし、もちろん二人きりなのもアウトです。連休はゴルフの予定を温泉に代えたという女のやり取りのあとで、 夫「こちらは休日出勤〜でも終わりそう。久し…

63 性欲とときめきは別?

夫の帰宅が増え、今までより、ケータイチェックの頻度が増える。 そんなに毎日チェックしなくても変わりないだろうに…と思うけど、変わらないことで安心したくて、見れるものなら毎日見たい。女とのメールのやり取りを見つけたところで、最近は動揺しなくな…

62 久しぶりの女からのメール

相変わらず、夫のケータイチェックはやめてません。もはや、夫のケータイを見ることに罪悪感すらなくなってくる。だって、やっぱり叩けば出てくるんですもの〜昨日は早朝6時半からメールが来てた。「明日から富士山に行くのですが、一緒に行きますか?」だっ…