162 気の衰え

息子1と息子2は年が離れています。

息子1の時はそれなりに若かったし専業主婦だったしパワーもあったし…で子育てにも全力でぶつかって、息子1にも手をかけてたと思います。

息子2の時は子育てはこんなもんだという塩梅もわかってきたし、働いてたし、疲れてるし…で、手抜きも増えまして。

何が手抜きって、叱るパワーがない( ;´Д`)
ダメだろうってわかってるけど、そんなことでガミガミいわなくてもなーとも思ってしまう。

そしたら息子1に「かーさん、年取ったね?息子2を叱らないよね。オレん時はすぐゲンコツ飛んできたもんね」とご指摘されました〜

ホント、ごめーん!σ(^_^;)決してヒイキとかじゃないのよー

2014.2.27