2018-10-16から1日間の記事一覧

412 あるよ?

息子1くんが遅出で、一緒にお昼ごはんに焼きそばを食べてたら息子1「焼きそばで有名なの、なんだっけ?」 私 「富士宮焼きそば?」 息子1 「そう、それ食べてみたいなー」 私 「あるよ?」→HEROのマスター風に 生協さんでその日の午前中に到着したばかりだっ…

411 許されている人

それでいいんだよと、家族(夫や子どもたち)に許されてる人っているのよね。例えば、私の周りでは奥さんが働いてないっていうのは、よっぽどの理由がなければないみたいで。夫のお給料だけでやっていけてすごいなーと感心しちゃう。甲斐性あるのね〜と旦那さ…

410 徘徊マツコ

夜の巷を徘徊するマツコ、実は初めて見たのです。もともとマツコさんのファンでしたが、ディズニーシーにいるマツコさんの態度がステキでした(≧∇≦)お客さんたちにも心配りしてたり、店員さんやクルーの方にも気さくに声をかけたり。全然ディズニー好きでは…

409 母のこと 妹のこと 2

母が意を決して、何年かぶりに妹の家に泊まりに行きました。妹の二人目出産があり、産後のお手伝いはしてあげなきゃ…と。 前回は1ヶ月滞在して3日で大げんか→帰りたいのをガマンしてやっと帰宅 てことがあり。 それを踏まえて今回は2週間にしたらしい。滞在…

408 母のこと 妹のこと

以前に書いたかもですが。母とも妹ともそりが合わないです。 妹も、母とは合わないらしい。この二人そっくりなのに。 妹は VS母 的には私を味方だと思ってるようだけど、そこも違うから(>_実家にいる時から「この人たちといるとなんでこんなに気分が悪いんだ…

407 家事について考える

例えば、 息子の洗濯物が夫のタンスに紛れてた… よくあることです。 だってサイズも同じだし、どちらもユニクロで買ってるんだもん。色違いかどうか? 下着のシャツは、丸首が夫、Vネックが息子とで見分けたりとかしてますが。 名前書くのもダメって… キッチ…

406 シルバーウィークとか

昔から、お天気よくて、連休で、渋滞のニュースとか聞くと、違う世界の話のように感じます。実家でもそうだったけど、我が家もたいてい休みの日にはパパ不在なので、お出かけする観念がない。 子どもたちが小さい頃は私ががんばって連れて行ったり、同じくパ…

405 嘘の言葉

夫とHはしてませんが。朝方、布団に忍び込んできておっぱい触ってくるのは相変わらず。今朝も「好き…大好き…→(たぶんおっぱいのことだけど)」とうるさいので「嘘ばっかり。何回言われても信じない。私の嫌がることばかりしてるくせに」とこれまたいつものセ…

404 Hの相性の重要性

結婚したくてしたくて、合コンや婚活パーティーにも参加してた頃。 24歳くらいだったのでそれなりに成果はあったけれども。最終的に夫に決めたのは、仕事を一生懸命してるとこ(今の仕事じゃなくても何やっても器用にこなすだろうなという仕事力)と、Hの相性…

403 理想のおばあちゃんになるために

桐島洋子さんの著書で 「ほんとうに70代は面白い」が新聞に紹介されてました。桐島洋子さんのようなぶっとんだ生き方には程遠いけど、素敵な年の取り方をされてるから今でもおキレイなんだなと思いました。萬田久子さんにしろ、年取っても着たい服を諦めてな…

402 あん

映画 あん を見ました。 昔(キョンキョンと結婚する前から)永瀬正敏のファンです。 樹木希林さんも素敵だし、お孫さんである伽羅ちゃんとの共演も楽しみでした。あらすじを知らずに見て テーマが意外だったので泣けた… 永瀬正敏の、くたびれた退廃的なとこが…

401 おっぱい or おしり

友人と買い物中の時の会話より私「おっぱい好きな男の人は、お尻には全く興味ないし、お尻好きな人はおっぱいはどうでもいいみたいだよ?」友人「へー、そうなんだ。私はお尻好きの男性にあったことないや」 爆笑した! そりゃそうかも。彼女は巨乳のFカップ…

400 ときめき…なし?2

彼とはエロトークばかりだけど、話してると欲情します。 「あと10年若かったら口説いたのにー」というけれど、10年前ならもっと出て行けなかったし、今がそういう時期なのですよ。 背はそんなに高くないけど、いいカラダしてるので、触りたいしなでたいし鎖…

399 ときめき…なし?

時々デートする高校の時の同級生男子。 最近は月1ペースに落ち着いております。朝待ち合わせ→店が開くまでお茶→ランチ&アルコール→アルコール→夕飯までに帰宅 てのがコース。思い出話や共通の友人の話はもう出尽くしてしまい、最近話してることは、家族の話…

398 デニーズにて

反抗期の息子2くんとケンカ。 試合の選手に選ばれなかったことでの、私への八つ当たりにブチ切れ。 言わなくていいことまで言ってしまい、私も自己嫌悪… とてもじゃないけど隣で寝られないわぁ と、夜11時頃にプチ家出。TSUTAYAでコミックでも借りて、デニー…

397 お出かけ日和です

秋のせいか、通りがかりの旅行会社はいつも混んでおります。みんなお出かけしたくなるんだよね。去年、四半世紀のお付き合いになる友人3人と京都に旅行に行けてとても楽しく! 来年はどこ行こうか?毎年恒例にしたいね! とか言ってたのに、二人とも都合がつ…

396 ザッピング王

夫は起きてるあいだも、寝てる時もテレビはつけっぱなし。 たいていスポーツ番組→旅番組→BSテレビを行ったり来たり。よくできるなぁと思うのは、2時間映画の1時間経過からでも平気で見る。 私はドラマでも映画でも、予告やオープニングテーマから見ないと気…

395 帰省後の出来事

処分した棚にはいらない夫のものがたくさんあったので片付けをお願いしたらば。棚の埃を払おうとしてウッカリ棚を滑らせて手をぶつけてしまいました。そこで夫の一言 「全然お前が手伝わないからだ」えーーー?私ー? 出た出た、八つ当たりー。そのあとは、…

394 夫の実家へ 2

夫のお兄さんは、3人のお子さんのうち、上2人を連れて帰省。末っ子ちゃんがどうしても部活を休めないとのことなので、義姉さんもお留守番〜 嫁一人でおさんどんは辛いなぁと思ってたらば、姪っ子ちゃんがとっても戦力になってくれて助かりました(≧∇≦)頼も…

393 夫の実家へ

お盆は夫の実家へ帰省してました。 車で行きは7時間、帰りは10時間の距離です。 身バレが怖いので漠然としか明かせませんが、ちょっとした観光地です。 そこが夫の実家と言うと羨ましがられますが、嫁としては全然ー! 観光地なのに観光したことないし。滞在…

392 自分に甘い奴

夫が暑さのあまり、白タンクトップ×チノハーフパンツのカッコだったので。毒舌な私は 「あれ?裸の大将のコスプレ?おにぎり、作ろうか?」とからかったのです。そしたら 「そんなに太ってないから」 とか言うので、「いやいや、あんなもんですよ?」 「なん…

391 観察不足?だとさ

我が家のそうめんには、薬味として梅干しが入ります。 つゆにぐちゃぐちゃにして混ぜて食べるとサッパリして美味しい。夫がお腹の調子が悪いので夕飯は冷たいうどんでいいとか言うので、おかゆとか、温かいうどんの方がいいんじゃないか?と言っても、冷たい…

390 日曜デート

バケモノの子、見てきました。 息子2くんに「見に行かない?」と誘われて、シッポ振って即チケット予約してしまいました。 まだ一緒に出かけてくれるのねー(≧∇≦) →バカ母です次は一緒にバクマン見たいなー、佐藤健くんの最後の制服姿かもしれないし。 それ…

389 何年振りかの

昔よく遊んでたお仲間の、ちょっとだけなんかしちゃった男子くんとはLINEだけ繋がってます。スマホデビューした時にはあまりLINEしてるお仲間が少なくて「友達かも?」にピックアップされててつい連絡取っちゃって。ちょうど2年前くらいに何度か二人で飲んだ…

388 小人の靴屋

夕食後の洗い物をしたくないので、ゲーム中の息子2くんに 「あーあ、うちにも靴屋の小人が来てくれて、いつの間にかお茶碗洗ってくれないかなー?」と足でつついてみました。そしたら息子2くんは 「まずは、うちが靴屋にならないとね!あとは、団地じゃなく…

387 初対面での身の置き所

沈黙恐怖症なので、おとなしい人と話すのは苦手です…初めての人と会う集まりに参加してみたのですが、なかなか疲れました。 おとなしめな方々のテーブルに座ってしまったらば、テンション上げめに、なおかつ自分を落としつつ、おもしろおかしく語らなきゃ…と…

386 レンタル彼氏

レンタル彼氏ってのを教えてもらいました。テレビでやってたそうだけど、私は見てなかった〜デートで恋人気分を味わうための彼氏。 いちゃいちゃは可、カラダの関係はNG。 手は恋人つなぎしてくれて、好きなシチュエーションでデートしてくれるらしいよ(≧∇≦…

385 夕飯の支度

家族それぞれ帰宅時間がバラバラなため、夕飯の支度を3回しますo(`ω´ )o揚げ物は揚げたて、焼き物は焼き立てが一番と思うので、帰宅を待ってます。なのにうちの男ども(夫と息子1)は連絡もなく夕飯ドタキャン確率が非常に多い!! 2日連続されてブチ切れまし…

384 坊主憎けりゃ…

夫にムカついてると、夫の洗濯物が裏返しになってることまでにもムカつく! 家事は苦ではないし、手伝ってもらいたいわけではないのだけど。 裏返しのシャツの袖を返すことすら「キー!こんなことさせるなよ!」と怒ってしまいます。 同じ理由で、友人の旦那…

383 しつこい叱り方

子2が休み時間中にふざけてて怒られたのですが。(休み時間じゃん?とも思うけど)同じことで4日間も呼び出されて怒られてることに、親子共々ウンザリ!もうさんざん謝らされたし、罰として掃除もしてるし、こんなにしつこく怒られるならもう二度としない!っ…