394 夫の実家へ 2

夫のお兄さんは、3人のお子さんのうち、上2人を連れて帰省。末っ子ちゃんがどうしても部活を休めないとのことなので、義姉さんもお留守番〜
嫁一人でおさんどんは辛いなぁと思ってたらば、姪っ子ちゃんがとっても戦力になってくれて助かりました(≧∇≦)頼もしい〜〜
私が嫁に来た時はまだトイレトレーニングしてたのに、もはや社会人だしキレイなお嬢さんになってて眩しいくらいでした。


お義兄さんは、子どもたちが就職や進学で家を出たり留守がちだったりするので
お義姉さんとお出かけしたりしてると言ってたので、我が家と同じ状況だけど、お互い努力してるのかな?と、バカ嫁を装いいろいろツッコンでみました。

私→「お兄さん、優しいですねー、どういうとこ出かけるんですか?」

義兄→「公園行ったり…」

私→「えー?公園で二人で何するんですか?ピクニックとか?バトミントンとか?」

義兄→「花見にいったり…」

姪っ子ちゃん→「知らなかった…」
と、一同爆笑!

とこんな感じでしたが。
それってお義姉さんも望んでることなのかな?
今度ウラ取ってみたい。
しぶしぶ付き合ってるんじゃないのかなー?

義兄→「嫁さんは、あんまり物欲とか何したいとかなくて、子どもがいればいいって感じだから」

それも、ガマンしてるんじゃないのかなー?
義兄だけが知らないだけなんじゃないのかなー?


散々気を使って働いて疲れた帰省だったので、帰ってきた次の日は休暇を取っていた。

そしたら夫も休みとってた(>_<)がーん。

ゆっくりしたかったし、たまってるDVDも見たかったのに…夫がいると全然自由がないのです。三食ちゃんと作らなきゃだしさ。

仕方ないのであちこち片付けてみた。
棚を二つ処分しました。
少しだけスッキリしたからヨシとする!

明日からは通常運転&息子2くんの宿題のお手伝いです。


2015.8.17