237 何にも気にしない人

私の身内にもいるので、ちょっとお知らせしてみます。
やられっぱなしですが、心の中で毒気づいてます。

夫の妹、毎年お盆の帰省と正月にしか会いません。今年は免除だったので去年の話し。

とーにかく、なーーんにもしない!
全員分の洗濯&朝ごはんの支度、片付けは嫁。自分の荷物も皆が集まるリビングに広げっぱなし。
朝ごはん前の早朝に夫と私、時々うちの息子は草刈りをするのですが…
6時頃からスタート→朝の連ドラを見るために8時には終わり。一日では草刈りは終わらないのでそれが滞在中続きます。45リットルゴミ袋に15袋くらい出ます。
あまりにしんどいので、去年は息子の夏休みの宿題として提出し、学校中にアピールしたさ!

なのに、その間義妹は大いびきで寝ていて、草刈り終わった頃には起きてきてるけどなんにもしない。
草刈りで汗だくのまま、私は朝食の準備にとりかかるのです。
義妹は朝ごはんが出てくるのを座って待ってらっしゃる

あ、去年の話しではなく、毎年のことだった!

2014.8.19