240 まだまだ出る出る悪口😅

あんだけ太ってしまったら、病気も心配。
義父は糖尿もあったし、膝もやられるだろうし、そういえば腰痛持ちだったじゃん?

義妹が美容やファッションに興味なかったり、女を捨ててるのはどーでもいいんだけど、それで病気になられて、80近い義母にお世話させたり、それができなかったらこっちにしわ寄せが来たりしないかしら?ってのが、一番の心配です。

でもさー、自分がいくら興味なくても娘には最低限のことは教えてやってほしい。
とても小さいことで女子同士は嫌われちゃうのに。

今度、こっそり夫のお兄さんの嫁(お義姉さん)と会って、嫁会談することにします。
お互いが持ってる義実家の情報交換と見解、愚痴が目的です。

でも身内というのを取っ払っても、人として好きではない。
人に不快を与える不潔っぽさ、相手のことを考えずに話す天然なとこ。仲良くなれないので極力話しません〜。
夫が話さないんだから、私だって話さなくていいじゃんね?意地悪したりはしないよ?無視するわけではなく、自分から話さないってだけです。
義妹の子どもたちは可愛い甥っ子姪っ子だから、私ができることならやってあげたいです。

2014.8.19