2018-09-28から1日間の記事一覧

213 しがらみから解放!

ながーく、趣味ですが、習い事をしてましたが、本日バッサリ辞めます!と、先生&お教室の皆さまにメールでお伝えしました。とても楽しかったのですが、しがらみがめんどくさくなったり、ベテラン枠になってからいろいろ頼まれ事が増えたり、先生に便利に使わ…

212 ぶちまけたい

もし、これが彼氏ならとっくに別れ話をしているはず。 もしくはギャフンと言わせるためにケータイ変えたり、私が行方不明になっちゃったり。 それをしないのは、やはり子どもたちの親であるし、夫婦だからです。話し合いで再構築…と思うのは、まだダンナさん…

211 一緒にいる理由

夫に対しての不満が膨れ上がり、止まりません。 昔のことをさかのぼって、さらに腹を立てたりしてしまいます。 家を買うことに臆病なこと、勝手なこと、子どものことをほったらかしなこと、私の話を流すこと、いろいろ不満をぶつけたりしてみたけれど、結局…

210 甘やかすとお世話するの違い

ご意見番の友人に言われたことが、ぐるぐる回って考え込んでおります。「シホは男を甘やかさないから、自分も甘やかしてもらえないんだよ。人にも自分にも厳しいもんね。持ちつ持たれつだからさ〜」こんなにいろいろしてあげてるのに?と聞いたらば、「お世…

209 夫の誕生日

夫とケンカ中に、夫の誕生日がありました。どーする?スルーする? 知らんぷりしてたらヒドイ?と自問自答し、それでも全然心が痛まないなぁとまで思ってしまった。それほど気持ちが冷めてる。まわりのみなさまに問いかけし、アドバイスに従い、恩を売ってお…

208 お金の貸し借りの話

今まで、付き合ってる人に金貸して?と言われたことはありません。 お金ないから会えないと言われたことはあります。→そこで、金なくても会ってしゃべるだけでもいいじゃん!と思って、会わない言い訳か…と、気持ちが冷めたり。もし貸してと言われたら、そこ…

207 鬼嫁?

家庭内別居からもうすぐ3週間。用事はメールで伝えて済ませられるし、帰宅したら「おかえり、ご飯は?」「たべる」だけの会話で。あとは放置。いないみたいに存在を視界から消して。なんてラクなのー!!(≧∇≦) どーしましょう。このまま下の子が成人するま…

206 海外ドラマ

ビバリーヒルズ高校白書やゴシップガールなど、海外ドラマが大好きです! ビバヒルの頃から仲間同士でくっついたり離れたりがめんどくさい関係だわ〜と思って見ていても、やっぱり面白い。一番感心するのは、 誰もが過ちを犯す。でもちゃんと許したり和解し…

205 神の啓示?

ドラマの中のふとしたセリフが、ピカーっと光って私に届いたり、何気ないおしゃべりの中で、なんてことない話だったのに啓示のように響いてつーっと泣いてしまったり。 私にメッセージを送ってくれてるんだなと思います。キョンキョンのドラマで、離婚する!…

204 青天の霹靂

…みたいなことが、私の人生に起きるのかな?今までずーっと平凡だった私。まさかの離婚なんてこと、起きるのかな? 実は、夫の親戚にも、私の親戚にも誰一人、離婚した人はいないのです。田舎のせいか?ガマンしちゃうのかしら? 親戚中で初の離婚夫婦になっ…

203 ずっとほしかったもの

結婚して、子ども産んで、それぞれ成長して、いろいろあったけど、いい結婚生活でしたね…ってのは、物語でいうところの「めでたしめでたし」なんでしょうか。一番大変なところをすっ飛ばしては、後でよかったね〜とはならないとも思いますけど。 今が一番大…

202 10日目

夕飯出すだけ、の私の妻としての仕事。 それ以外は放棄して10日目。4日連続で、テレビ見ながら板の間で寝落ちしております。そして、私は朝まで放置!一応、冬の布団は洗ってしまって、夏の掛け布団は出してあげたけどね。よく口ゲンカしてると「そういうこ…

201 犬派ではありますが

気持ちのいいお天気です。さきほど、車の下にニャンコが二匹、大股広げてくつろいでおりました〜涼しいんだね〜かわいい!!私は飼うなら断然犬派、しかも大型犬希望!なのですが、生まれ変わったらネコになりたい。 誰を当てにするでもなく、自由に自分のし…

200 いつも不満ばかり

物心ついた頃からずっと、現状に満足できない自分でした。 妄想癖もない現実主義だったけど、「いつかここから抜け出す!違う自分になる!」と思ってた。漠然と…だけど。それが今も続いてるんだろうか? 結婚生活をやめたら、新しい自分になれるのかな?今よ…

199 虫の知らせ

夫に気持ちがなくなってから、夫のケータイチェックはしてなかったのに、なぜか昨日は「私をみて?」と呼ばれた気がした。 やっぱり、私ってすげー?!夫→義母へのメールで「100万円振り込みました」とあり、ショック!やっぱり夫だけ使える隠し金があったん…

198 5日目

先日のケンカから5日たちました。 今までのケンカの記録では最長であり、これまでは私の方から折れてやったので、まだまだ記録が伸ばせそうです。悪いけど、コーヒー入れて、とか、腰もんでとか言われなくてすんで、超ラク! 夕飯だけは出しますが、目も合わ…

197 自己中心

不倫中の友人が、なんと異動で不倫相手と同じ部署になっちゃったそうだ。 どーしよう?うまくやれるかな?とかLINEで言いながら、その裏で嬉しそうにも見える。彼はなんだかからんできて、まわりにも「仲いいですね〜付き合ってるのかと思いました」とか言わ…

196 ふっくん×つちやかおり

社会的にはダメなんだろうし、正義感あふれる方々には自業自得とか言われちゃうんだろうけど… 記者会見もワイドショーも見てないんだけど… ふっくんと離婚しますと言ってるつちやかおりが、ちょっと…というか、かーなーり、うらやましかった!生活費はどうす…

195 酔っ払いの対処法

連絡なしで酔っ払った夫が帰宅。 酔ってるとからんでくるからめんどくさい。 ガン無視してたら今度は逆ギレ。 いろいろ八つ当たり的なことを言われたけど、子どもたちがまだ起きてたので、それも無視。 (子どもの前ではケンカしないと決めている) 黙ってるの…

194 呼ばれ方

ZIPPを見てたら 「今までママと呼んでいた奥さんを、恋人の頃のような呼び方にしてみよう」みたいな特集がありまして。今までママーとか呼ばれてた夫に「ゆう〜」みたいな愛称で呼ばれた奥さんたちは、なんだかウキウキと駆けつけたり、にこにこでした。ちな…

193 悪いことしたい願望

肩こりがあんまりひどくて、マッサージに駆け込みました。 そこで「お肌もちもちですね、触ってて気持ちいいですよ。私に言われてもなんですけど(笑)」と言っていただき、「いえいえ、嬉しいです〜」と社交辞令だろうけど、喜びました。そういえば、ダイエッ…

192 怒鳴り声が怖い

私の大嫌いな季節がそろそろやってまいります〜夏の暑さもつらいんだけど、なんてったって、野球&サッカーワールドカップ{(-_-)}テレビ番組、ニュースや新聞がそればかりになるのもイヤ。愛国心もないくせに急に応援する周りの皆さんも、イヤ。 見てないって…

191 適度な距離の保ち方

しばらく距離を置きたい人が二人います。一人は妹。 一人は不倫中の友人。妹は遠くに住んでいるので実質的な距離はあるけれど。なんだかんだと頼みごとはしてくるし、相手の都合はお構いなし。ある時カチンとくることを言われて一切のレスポンスを切ってしま…

190 髪のコンプレックス

髪を伸ばしはじめてから、美容院でのトリートメントが必須。年取ってからのロングヘアは手入れが大事だなあと痛感。キレイに伸ばすのって、手も金もかかるのね〜。 でも、「家でのトリートメントは何だったの?」ってくらい、ツヤッツヤになるのでたまらん!…

189 息子1の進学の話

息子1くんは、ちょっとムリしてレベル上めの高校を受けたらうっかり合格してしまいまして。そのままずーっとずっーと成績が低迷気味…初めての通知表を見た時は悲しくて本当に涙が出てしまいました。それから部活をやるでもなく、バイトをやるでもなく、友達…

188 久しぶりのデート

だいぶ遅れて誕生日プレゼントを買ってもらいにデパートへ。 DIORの新作の口紅、買ってもらった♪ 最近、化粧品はカウンターでお試しさせてもらって、お姉さんに相談者して買いたい…自分で何が似合うのか、迷走中なのです。 結局、買いたかったものがお試しし…