191 適度な距離の保ち方

しばらく距離を置きたい人が二人います。

一人は妹。
一人は不倫中の友人。

妹は遠くに住んでいるので実質的な距離はあるけれど。なんだかんだと頼みごとはしてくるし、相手の都合はお構いなし。ある時カチンとくることを言われて一切のレスポンスを切ってしまったσ^_^;
そろそろ気づいてくれるかな〜?私を怒らせたこと。私が本気で怒ったら怖いって知ってるはずなんだけどな?
でもね…勝手な人って、天然のせいか、自分が怒らせたって思わないんだよな〜つける薬がありませんね。

不倫中の友人とは
なかなか会えないのでたいていLINEでだけなんだけど、ふつーに、世間話してても即、彼の話をぶっこんでくる。話したいんだろうな〜ノロケたいんだろうな〜
恋バナ楽しいから聞くのはいいんだけど、やっぱり不倫じゃん?と思うとどんどん不愉快になり、LINEをぶった切ってしまいます。
「不愉快だから私に彼の話をしないで?」って、言ってみようかな?

彼の家のこととか、どうして平気でいられるんだろう?子どものこととか、考えないのかな?
家族を裏切ってる男をどうして信用できるのかな?運命なんだってよ?

2014.5.4