210 甘やかすとお世話するの違い

ご意見番の友人に言われたことが、ぐるぐる回って考え込んでおります。

「シホは男を甘やかさないから、自分も甘やかしてもらえないんだよ。人にも自分にも厳しいもんね。持ちつ持たれつだからさ〜」

こんなにいろいろしてあげてるのに?と聞いたらば、「お世話するのと甘やかすのは違うから!」とバッサリ!

男を甘やかすって、どうしたらいいの?
甘えるって、甘やかすって何?
と、根本的なことがわからなくなりました

甘やかしてあげてる=私の愛情だと思いながら夫にしてあげていたこと。

①食後にコーヒーと甘いもの(主に生菓子)を用意する
②腰をもむ
③胸を触らせてあげる(割といつでも)
④帰宅が遅い時の一人の食事の時はいつも隣に座っておいてあげる
⑤飲み会の連絡なし&食事のドタキャンでも文句言わない
⑥飲み会後の帰宅のあとにラーメンをせがまれても作る(例え何時でも)
⑦急なゴルフでも気持ちよく送り出す
⑧急な夕飯のリクエストにもお応えする

こんなとこでしょうか?
夫は当たり前だと思ってるみたいだけど、あんまり許してる奥さん、少ないみたいですよね?

2014.6.25