209 夫の誕生日

夫とケンカ中に、夫の誕生日がありました。

どーする?スルーする?
知らんぷりしてたらヒドイ?と自問自答し、それでも全然心が痛まないなぁとまで思ってしまった。それほど気持ちが冷めてる。

まわりのみなさまに問いかけし、アドバイスに従い、恩を売っておくかー!?と、
「誕生日おめでとう。どーする?このままでいるの?仲直りする気はあるの?」とメールしたらば
「仲直りでお願いします。」との返信。
相変わらず謝らねー(♯`∧´)

なので、慌ててケーキを用意し家族で食べて体裁整えた感じ。子どもたちは仲直りしたと思ってんだろうな?
一応の仲直りはしたものの、気持ちが冷めてるのでぎこちない。
いつもふざけてちょっかい出してくる夫も、私の顔色伺ってるし、相変わらず私は夫の目をみない。会話も全然やりとりにならない。

なんで私が怒ったか、わかってないし反省も謝罪もないんだろうな。蒸し返して話し合いたい〜もっと私と向き合おうと努力してくれないと、離婚のことばかり考えちゃうよ。
それでもいいの?私と子どもたちを手放せる?

はっきりいって、今は全然あなたを好きじゃない。このままではずっとあなたとHできない。あなたが名誉挽回しないと、浮気したくなる。
不倫はイヤだから彼氏作るために離婚してほしくなるけど、いいの?

2014.6.20