196 ふっくん×つちやかおり

社会的にはダメなんだろうし、正義感あふれる方々には自業自得とか言われちゃうんだろうけど…
記者会見もワイドショーも見てないんだけど…


ふっくんと離婚しますと言ってるつちやかおりが、ちょっと…というか、かーなーり、うらやましかった!

生活費はどうするの?仕事はどうするの?
一番下のお子さんだけ連れてって、仲のいい兄妹が別々に暮らすことになって、悩まなかったのかな?
決め手はやっぱり新しい彼がいたから?
友達だったら根ほり葉ほり聞きたいところです。

その後、つちやかおりの手記を読み、
車の助手席にすら座るのもイヤになった 、
そもそもは体調が悪い時に俺の飯は?と言われたなど、我が家でも当てはまること多し。

わかるなーーー!
さーーっと冷めるよね。
でもたぶん、言った方はそれがトドメだとは気づかないんだろうな〜。
ガマンの限界って、けっこうギリギリなんだよね。

もう一つ共感したこと。
三人のお子さんのうち、上二人が成人したから、末っ子だけなら一人ででも育てられるかな?と踏み切れたとのこと。

そっかー!子ども全員育て上げなくてもいいのかーと目からウロコ。
上の子だけ成人するのを待つのなら、あともうちょっとかも!と、思っちゃったのでした♪

ふっくんもいきなり離婚を言い渡されたと思ってるかもだけど、ちゃんと予兆はあったのに見逃してたってことだよ
なんで結婚したら大事にしないでおくんだよ?
愛は永遠ではないのだ

2014.5.23