383 しつこい叱り方

子2が休み時間中にふざけてて怒られたのですが。(休み時間じゃん?とも思うけど)

同じことで4日間も呼び出されて怒られてることに、親子共々ウンザリ!もうさんざん謝らされたし、罰として掃除もしてるし、こんなにしつこく怒られるならもう二度としない!って言ってるのに

「わかったか?わかってないだろ?なんだその態度は?」と何度も蒸し返す先生たち。(入れ替わり立ち替わりでそれぞれおばちゃん先生が叱りに来るらしい)

もともとの顔が生意気なんですよ〜口もたつので生意気に見えるのかもだけど、もういい加減に許してくださいよ〜

てか、叱るのヘタ!
ネチネチ叱るのは男子の叱り方としては失格です。
ドカンと一回、あとはサッパリがポイントでしょ?

誰か、男子の気持ちがわかる他の先生はいないのかしら〜?
スクールカウンセラーに相談してみたら?って言ったらば、
スクールカウンセラーは授業中しかいないんだって。授業中に相談に行けるわけないし!
なんのためにいるんだか?
小学校の頃なら保健室だったのかな。

夏休み前の懇談会の時に先生と話す!と今から鼻息荒くなってます。o(`ω´ )o

あ〜先生が生徒の味方じゃなくなってる気がします


2015.7.2