2018-10-01から1日間の記事一覧

261 いつかきっと

結婚して約20年弱… やっと、夢だった「女子旅」ができました!夫と子どもを置いて二泊三日。 大好きな友人とずっと行きたかった旅行へ出かけました。 あっというの楽しい時間でしたが、たくさん得るものも気づきもあり、充電できたと思います。不満爆発の日…

260 言っても効かない人

何度言っても、急に食事や飲みに行っちゃって、帰宅してから「メシ食ってきた」とかいう夫{(-_-)}しかも、「飲んでる時は食べられないから小腹空いた〜ラーメン作って」とかいう! おかずとご飯食べたらいいじゃん!(怒)あんまり治らないので、どうしたら私…

259 別れは突然に

2年以上通ってたエステの担当の方が、今日でラストでした…キレイ系でお話も楽しくて、施術中はずっとおしゃべりしてしまったり。 停滞期は励ましてくれたり、体重が増えるとやんわり諭してくれたり、筋肉にも詳しくて、「ここの肉を取るにはこの体操が効きま…

258 ◯◯展

◯◯展っていうのを見ると、行きたくなります。 美術系、展示系、いけばな系、歴史系…なんでも好きです。 たいていそういうのは好き嫌いが分かれると思うので、いつも一人で行きます。 隙間時間にサッと一人で行って、サッと帰ってくるのですが…そこにお友達や…

257 焼き鳥

焼き鳥は塩派です♪ レバーは貧血なので、薬と思って必ず頼みます。夫が飲んだお土産に焼き鳥10本買ってきました。つくね&モモをタレで。 食事は済んでたので、子どもたちに食べてもらったんだけど。そういえば焼き鳥って、屋台で買えば1本100円以上するし、…

256 いちゃいちゃ

基本、イチャイチャラブラブするのが苦手な私も、息子2くんにはできちゃう〜電話の声もつい「あ、息子2くん?ママですぅ〜♪」と甘くなり、われながらキモイなと反省したり。おしゃべりしてても笑いも話題もつきないし、 電車の中ならベタベタくっついてるし…

255 眉間のシワ

ハタチくらいから、眉間に縦じわが二本あります(u_u) ふつーにしてても「怒ってるの?」と聞かれます。かにぱんみたいとか言われたこともありボトックス、したいな〜とつぶやきましたらば、 「うん、ラオウみたいだもんね」と夫に言われて、確かに!と思っち…

254 ゴルフバッグ

社会人になって、ゴルフ狂いの父に習ってゴルフを始めました。 打ちっ放しは楽しかったけど、コースに出てみたらば、第一打はドラコンも狙えるほど飛ばすくせに、アプローチもパターもヘタすぎる… 一緒に回るおじさんたちにもご迷惑をかける…てことで、打ち…

253 スポーツ嫌い、克服?

そんな私が唯一見て楽しむスポーツがあるのですが、あまりテレビではやりません。→身バレ防止のためにそのスポーツは伏せます。そのスポーツを息子2が最近始めて、すっかり応援ママになりましたー。 ルールもよくわからないけど、試合は見ていて楽しい! た…

252 スポーツ嫌い

もともと子どもの頃からチビだったし、運動神経悪すぎでした。 体が硬いので、体操系も全滅。 カナヅチで泳げない。なので、かけっこが早いだけでモテる男子を好きって言ってる女子を心の中でバカにしてたし、運動会や球技大会で張り切る人にドン引きしてい…

251 Wでご迷惑な話

不倫中の友人は、自撮り&可哀想女ですね。LINEやFBは自撮りでわりとしょっちゅう変えます、しかも彼の家で撮ってたり!さすがにFBにはかわいそう話は載せてないけど、私とのLINEでは、「慰めて〜励まして〜」という臭いがプンプンプンプン。なので、私はして…

250 タッチの差ばかり

団地に住んでもう10年近くになります。 急な転勤でこの土地に来て、とりあえず仮住まいのつもりで、住みながら近隣で分譲を探そうと、当初の話しでした。そんなこんなで子どもも大きくなりすぎたり、夫が単身赴任になったり…といつの間にかフェードアウト。…

249 足の指の爪の話

足の小指の爪が、先の方が浮いてきてます。それって老化減少なんですって? だんだんちいさくもなってきて、ペディキュア塗るとちんまりして恥ずかしいのです。 そういえば、うちの母の小指の爪は、なくなっちゃってましたねぇ。その浮いた爪を、昨日うっか…

248 余計なお世話な話 2

彼女は「あちゃー、来たね」って顔してたけど、家に入れてくれた。やっと話してくれた理由は、「他の人と結婚が決まったから」だと。 気になってた同じ支店の同期の男子に交際申し込まれて、結婚を前提に…となったらしい。もう来週には親に会わせるって。て…

247 余計なお世話な話

ふと思い出したので、記載。 反省もこめて。昔々、女友達が彼氏がなかなかできなくて…とのことなので、男友達を紹介したことがある。 女友達→某証券会社の支店長秘書 男友達→印刷会社のトラック運転手女友達は、明るくてかわいいんだけど、計算高かった…のを…