253 スポーツ嫌い、克服?

そんな私が唯一見て楽しむスポーツがあるのですが、あまりテレビではやりません。→身バレ防止のためにそのスポーツは伏せます。

そのスポーツを息子2が最近始めて、すっかり応援ママになりましたー。
ルールもよくわからないけど、試合は見ていて楽しい!
たとえ、息子がベンチ要員でも、ちょろっとだけ出してもらって、活躍できてなくても、純粋にスポーツ観戦を楽しめるようになりました。

昔は息子の応援に熱いママにもドン引きしてたのですが、最近は「そりゃあ自分のコが出てたら熱心になるよな」と理解できるようになり。
遠い会場にも朝から駆けつける気持ちにもなりました。

新しい楽しみを教えてもらった気分です。
私にできることは、お弁当作り、体作り、応援、引率かな。
週6働いて、日曜日は付き添い…てのもキツイのだけれど。
これも子どもが小さいうちにしかできないこと、一緒に楽しもうっと!
どんなことでも、子どもが一生懸命がんばってる姿を見るのは楽しいしありがたいと思います♪

2014.9.8