2018-10-19から1日間の記事一覧

480 何もない日、プリーズ!

今日はやっと家族がみんなお出かけで 私がノープランの休日でこの日こそ、お片づけする! 魔窟をなんとかする!と息巻いてたのに…実家の用事で出向いております( i _ i ) しくしく「ぶっちゃけ、めんどくせー! 来週でもよくない?」と悪魔シホが耳元で…

479 キュン♡

エレベーターに乗ってたら 途中階からママ&3歳くらいの男の子が手をつないで乗ってきて男の子がママをじーっとニコニコと見上げてる (^ν^)ママが視線に気づいて 「なぁに?♡」と聞いたらば「ママ、だぁーいすき♡ (^_^)」キュン死にしそうになり。 思わず…

478 ハニートラップ?

薬局にてテレビでワイドショーが流れていまして お隣に座ってたおばあちゃんに 「桂三枝もねぇ、浮気なんかねぇ、いい年してねぇ」と話しかけられたので「いやぁ、女の方から仕掛けて騙されちゃったのかもしれませんよ?売名行為?」と答えたらば「そうなの…

477 GIVE ME 一人時間

もう1週間以上、テレビ見てないなぁ 録画したものがたまりまくり 今日も仕事終わって昼ごはんにありつけたのが夕方で、家族が帰宅するまで2時間くらいありそうなのでゆっくりしよう〜♪ とお茶を飲むためにお湯を沸かしたとこで夫が帰宅悪いけど、超超ガッカ…

476 おはようからおやすみまで

メール世代でもないし、 ケータイを手に入れたのは主婦になってからだし メールやラインでラブラブする機会はありませんでした 我々世代はみんなそんなもん 友人によればネットで知り合って間もない男性とでも(そこにラブな気持ちはない) 特に用事もなく お…

475 節分

恵方巻き、4合炊いて、8本巻いた〜〜毎年買って済ませたいと思うけど、 1本700円とか、買う気になれん!家族分を一人一本買うとして、いくらかかる? そして一本てわけにはいかないから他にも作らなきゃでしょう? 具沢山じゃなくてもいいんだもんね我が家の…

474 あずきのチカラ

スマホ中毒からの、眼精疲労のためあずきのチカラってのを買ってみて、寝る前に目の上に乗せてみるじんわーりあったかくて気持ちいいんだけど、この間にもスマホいじりたくてムズムズする〜〜やばいね、スマホ中毒!あったかい&あずきの香りがして、 明日の…

473 う・ご・け!

例えば、来訪者のチャイム 石油ファンヒーターの灯油が切れたアラーム お湯が沸いたヤカンの音 家の電話 我が家のオトコ共はだーれも動かない 聞こえてるんだろうけど、無視して 私が動くのが当たり前だと思ってるんだろうけど私の昭和のおかーさんではない…

472 遊びの頻度

ふと思ったのですが、働いてるママさんて、どれくらいの頻度で遊べてるのかしら?お子さんの年齢にもよるだろうけど私は週6働いておりますが、パートなので3時上がり程度。子どもの帰宅にも夕飯の支度にも余裕があります。できれば月二回は平日に休めてお友…

471 SMAP考

新聞のトップにも、社会面にも、海外でも、国会でも話題になっちゃうほど。 マジ、どーでもええ(>_ って言ったら叩かれる?! K-POPを聞く私的には、KARAの解散の方が残念です。 2016.1.19

470 早寝遅起き

夫が夜勤で泊まりの日ひゃっほぉー!とばかりにカンタン子どもメシ(オムライスとか、パスタとか。昨日はタコライスにしました)でお皿を出来る限り少なくして、お茶碗洗いを省略し。寒いのでとっとと風呂に入って温まり、そのままお布団にIN! 9時半には寝る…

469 ベッキー考

女の子んちのママから 「シホさんちではベッキーの件はどんな話になってる?うちの娘たちはベッキー擁護もあってさー」と言われ、はっ!うちは一切話題には登らない〜 興味もないみたい〜「え?じゃあなんの話してるの?」 と驚かれ、昨日は… 今度の遠足が楽…

467 常備菜

うちの男どもは、食事は出来立てが当たり前のため、ラップしま残り物や常備菜を食べません。それは全て次の日の私の食事になり、そうなると私は永遠に残り物ばかり食べる羽目になり… なるべく食べ切りな量で食事を作っております。ヒジキの煮物とかキンピラ…

468 料理について

コレがなきゃダメというのがいちいちあるので、例えばカレーにじゃがいもがなくてもいいじゃん?が通じない。 ありもんで済ませたいのに、じゃがいもがないせいで結局買い物に出なくてはいけない… てのが、さらに料理がキライになっていく。 めんどくさいの…

466 ファンです

漫画家の西原理恵子さん 毎日新聞での連載を読んで、長男の子育ての時に大変共感して、ファンです。映画「毎日かあさん」も、永瀬正敏も好きなので見に行きました。キョンキョンとの元夫婦が共演したと話題でしたが、それを超えてとてもよかったな。西原さん…

465 年賀状について

夫は仕事関係からのが多いせいか、誰から来て誰から来てないてのを全部一覧表にしてチェックしてる。 なんか感じ悪ーいと影で思ってたのはナイショだけど。私なんて、友達からしか来ないので、来なけりゃ来ないでなんとも思わない。 ふだんからラインやメー…

464 子どもの育て方

妹がこんなふうになったのは母の育て方のせい… とするのはやはり気の毒で。 私も二人育ててる身としては、すべてを母親のせいとは言い切れないとも思いたいし。育て方、環境、トラウマ、いろんなことが積み重なって今に至るわけで。 母親だけが一人きりで育…

463 共通の敵?

妹と縁を切ってから(私の中ではという意味。本人につたわってるかどうかは?) もう一人娘なんだし…な気持ちになり、前より母をいたわらないと〜〜と思うようになりました。母と揉めてた時は、妹と愚痴いいあってたっけ。3人で仲よかった頃なんてあったっけ?…