465 年賀状について

夫は仕事関係からのが多いせいか、誰から来て誰から来てないてのを全部一覧表にしてチェックしてる。
なんか感じ悪ーいと影で思ってたのはナイショだけど。

私なんて、友達からしか来ないので、来なけりゃ来ないでなんとも思わない。
ふだんからラインやメールで繋がってるし、めんどくさかったのねーくらいかな。
年賀状のみで繋がる人とは、今年で終わりかな?と思う程度です

なので
私の母方の親戚にも、私と夫の連名で年賀状を出してるけど「シホのとこのおじさんから返事がないな」とか言われるとカチンときちゃう。別によくない?葬式でしか会わないくせに。
てか、あなたの妹さんちからも何年も来てないの、わかってる?

すーぐ、自分を棚にあげて人のことばかり責める>_<
そんなとこもキライ。


2016.1.5