2018-10-18から1日間の記事一覧

462 謹賀新年

今年もこの場所をはけ口とさせてもらって、リアルで少しでも気分よく過ごせますように。のんびりしすぎて、3が日はブログをいじりませんでした(^_^;) いつもに増して次男とべったり過ごしちゃったわ。 あー幸せ♡ 最近は一緒に出かけてて、人混みで迷子になり…

461 大晦日

今年もあと数時間です実家で過ごしてますが、二つテレビがあるうちの一つを夫が格闘技、もう一つを子どもたちが笑ってはいけない番組を見てるので、早々に布団に入ってます。 ビールもひっかけてるし、もう寝れそう!今年はなんだかんだ言ってもいい年になり…

460 60歳までにしておきたいこと

私、長生きしたくなくて。 60歳までにしたいことしてからパッと散りたいな。60歳ならまだ息子たちも結婚してないだろうから孫も見れないだろうな。 でも孫は嫁のものだからいいかな? などとつぶやいたらば、60歳までにしておきたいことってなんだろ?って。…

459 仕事納め

今年も働いたなー 時給のパートなのに初めて103万超えちゃったよ 来年は130万を目標&また旅行に行けるようにがんばる!今の仕事は体はキツイ重労働だけど、自宅から近いしわりと自由にお休み取らせてもらえるし、人間関係が薄いのが気に入ってます。 続けた…

458 年賀状

今年の年賀状はざっくり減らしてみましたよ。 年賀状だけのつながりで、もはや 「今年は会いましょう」も書かないような方には出さないでみた。 おかげでー30人。整理しすぎかなぁ? 年賀状が余ったと夫に軽く叱られましたが。向こうも出すか出さないか迷っ…

457 趣旨が変わってる?

息子の中学の授業について英語の授業で、ワム!のラストクリスマスの歌を覚えさせられてる。 懐かしいわぁーママも好きだったよ なんて話をしてたらば英語の授業でみんなの前で歌わされるんだってー>_ 歌わなくてもよくない?音楽の授業じゃないんだし。 テ…

456 足をひっぱる

夕飯抜きダイエット、2か月目になりましたが、ちょっと減ってまた戻る… 1日2食でもダメか〜〜 年末に向けてまたダイエットの敵が攻撃してきそうだから、戦わなくては!新作のアイスも、一口だけ食べさせてもらってあとは次男くんが引き受けてくれますが。 …

455 クリスマスだからって

23日は休日だから家族みんな揃うかと思って、ケーキを23日引き取りで予約してました。 予約は12月入ってすぐくらいから受付だったので、そんな先のことはわかんないんだけどもそしたらまんまと夫が飲み会、次男が冬季講習でバラバラ。 チキンも焼かれずに冷…

454 マツコの説得力

巷を歩いていると 「マツコ絶賛スイーツ」など、マツコがオススメしてくれてる食べ物がゴリ押しですね確かに「マツコの知らない世界」を見ると、興味も出る!アイス特集の後は、何度コンビニに走って探したことか! 未だにkiriのクリームチーズアイスは見つ…

453 興味深々

それにしても、単なる飲み仲間だったのに、 一年近く密会を重ねて 言うだけの下ネタを含む楽しい時間を過ごしてると そっちの興味も出てくるものだなぁと自分の心境の変化にビックリです手をつないでも全然ドキドキしなかったのに、 この頃は嬉しかったり、…

452 年内最後の密会

男子友達と、年内最後の密会。 朝集合の夕方までの半日、美味しいお食事と楽しい会話で満喫しました。今年は楽しかったね たくさん会えていい年だったね また遊ぼうねということだったのに 今回はクリスマス前だからなんか買ってあげたいとお買い物に連れて…

451 結婚指輪

忘年会シーズンなので会いたい友人となんとか都合つけて乾杯しに お出かけが続いておりますそれぞれのお仲間と何人か会ったけど、 7人中6人が結婚指輪してなかった! (私も含む)結婚した当初はしてたはず〜〜 それぞれ指輪についてのこだわりとか聞いたし 私…

450 危険察知!

姑は、我が家から新幹線で3時間くらいの距離に1人で住んでいます。こないだ夜11時頃に義母から 「メールが送れない、auショップに行かなきゃいけないかも」とプチパニックな電話が夫に入り。 夫は根気よくずっと 「右上に手紙のマークみたいのあるだろ?そこ…

449 大掃除の予定

夫がいない日曜だし、大掃除しちゃうか!と意気込んでたのに、 部活のはずの息子が中止になってヒマそうにしてたりして、予定があれこれ狂い…やっと午後から重い腰を上げて キッチンのガス台の掃除やら、タイル磨きやら洗面所やら、洗濯機の黒カビ取りやら… …

448 年末のメニュー

私の実家では、毎年大晦日のメニューはすき焼きと決まっていて。いいお肉を取り寄せるのでついつい食べ過ぎてしまい、年越し蕎麦まで到達しないのですが。なんと密会相手の彼んちも、大晦日はすき焼きだった!そういうご家庭に初めて会った! 親の出身地とか…

447 酔っ払い夫

夫が飲んで帰ってくると飲んでたから食べてないと言って、きっちり食事を食べる。 飲み会=夫の食事なし! という法則はないのです…ガッカリ飲んだら5分で鼻いびき! ブタみたい。お風呂も歯磨きもしないで寝ちゃう夫に嫌悪感〜〜 ホントは換気のために窓開け…

446 ポイント制

夫が義母のお誕生日に合わせて単身で会いにいってきました。 連休だったのに誰も同行しませんf^_^;) 忙しいのだよ帰ってきたら息子たちに 「春休みはおばあちゃんのところに話し相手に行ってやれ」との指令。それぞれ忙しいんだからさー(強制すんなよ、自分…

445 なんだかカチンとくる

ノロケ話がウザくて、しばらく連絡を絶っていた不倫中の友人。何カ月ぶりかに連絡が入り。 しばらくほっといてたし、ライン既読無視するのも罪悪感があるので、ポツポツ返事してたら。やっぱりオトコの話になるよね。 オトコの趣味に一緒に勤しんでて楽しそ…

444 料理について

料理はわりと手をかけてする方だと思うのですが、素材重視かも?国産品は譲れません!好きなのは、アク取り&千切り。無心になれるから。 さらに好きなのは皮むき! エビでもカニでも栗でも果物でも野菜でも。 もくもくやる単純作業が好きです。なので、皮む…

443 CMにて

ト◯ンプで下着を揃えてますと、熟女好き&下着フェチの男子に話したらば喜ばれ、 篠原涼子はまだ射程内ではないけども、CMを見ると、篠原涼子の顔をシホに変換して見てるよと言われたのが、最近あったいいことです♡別に私の体を褒められたわけじゃないのに(見…

442 正負の法則

この年になって気づいたこと仕事は忙しくなるし、体はキツイし、 夫はつまんないし、 夕飯の支度は毎日3回づつだし、 家は狭いし片付かないし、 義母や実母、実妹との付き合いもしんどいけども。私は体は丈夫だし、 誘ったら乗ってくれる&誘ってくれる友達、…

441 夢の中の本音

一応、一部上場企業で年相応よりはちょっとだけ多めにお給料もらってる夫ですが子どもが少しでも成績上がれば 「パパが出してる塾代のおかげだね」とか言ったり 私のためにお金を使うってことはまずないし (その代わり私も自分で稼いだお金は自分と子どもに…

440 ゆずるくん

スポーツは全然興味ないので見てなかったのですが夫が帰宅してから寝るまでの間、エンドレスで羽生ゆずるくんの完璧なスケートの録画を見ていて、実況の方のセリフなど覚えてしまい。 しつこくて気が狂いそうになりました。 その合間に、女子のスケート見た…

439 ふつーの会話の中で

夫に「今日さー仕事でこうこうでさー」 と、話の導入部分しか話してないのに 食い気味に 「じゃあ、仕事やめれば?」と即言われました。仕事の話をしようとすればすぐやめれば?って言う。 家事をやってもらったことはないし、メニューに手抜きもしてない(迷…

438 絵本について

子どもが生まれてからは私の趣味で絵本を買いあさりました。 一冊1000円以上もするので、月に1冊づつとか細々と。私が子どもの頃に好きだったもの、図書館で見て気に入ったもの、年齢に合わせて選ぶのが難しくて、絵本会社から定期的に送ってもらうのもお願…