450 危険察知!

姑は、我が家から新幹線で3時間くらいの距離に1人で住んでいます。

こないだ夜11時頃に義母から
「メールが送れない、auショップに行かなきゃいけないかも」とプチパニックな電話が夫に入り。
夫は根気よくずっと
「右上に手紙のマークみたいのあるだろ?そこ押してみて?」などと
メールの送り方を説明してたけども。

やばいだろ〜〜
今まで出来てたことが急に出来なくなるって。
アルツハイマーの入り口!?
しかも、義母は車の運転もするんですけど!
見て見ぬふりして後回しにしてきたことがいよいよ近づいてきたような、恐怖です。

義母ラブな夫は、今までさんざん「家を買う買う詐欺」みたいなことして買わずに来たけども、
義母と同居するためになら、ポーンと家を買いそうで怖い(@_@)
そして私には全く相談しなさそう。
決めてきて私が物言いつけたら逆ギレするのが、自分が都合悪い時のいつものパターン。

いっそ家なんかいらないので、どうか平穏な毎日を送らせてくださりませ☆☆☆


2015.12.15