455 クリスマスだからって

23日は休日だから家族みんな揃うかと思って、ケーキを23日引き取りで予約してました。
予約は12月入ってすぐくらいから受付だったので、そんな先のことはわかんないんだけども

そしたらまんまと夫が飲み会、次男が冬季講習でバラバラ。
チキンも焼かれずに冷蔵庫で待機中で、ジャマでしょうがないやい!

23日はチキンを焼かずともクリスマスぽくしなきゃ?な使命感で、オムライスとトマトスープにしたのに、
酔っ払い夫が寿司屋飲み会折り詰めを持ち帰り、息子たちが喜んで食べたので、大量のチキンライスはムダとなりました。

もう、怒りを通り越しで悲しいよね。
何度言えばわかってもらえるのかね?
ただ作ったものが次の日にシフトするってだけの話じゃないんだけどね
大掃除でクタクタなのに、雨の中買い物行って作った食事なんだけどね。

来年からはチキンもケーキもなしにしようね。
今年最後のクリスマスにします

てか、来年はママ不在ってのはどうかな?
超家出したい!

2015.12.24