2018-09-15から1日間の記事一覧

27 自覚はないけれど

私がいくら夫について愚痴っても、友人たちはなかなか賛同してくれない。 たいてい返ってくる答えが 「シホはダンナさんのこと、好きなんだねえ」 「ダンナさんは、シホのこと大事にしてると思うよ?なんで、今ある幸せをみとめないかなあ?」などと言われま…

26 金銭感覚

私はわりと、高くても欲しいものはお金を貯めてドカンと買ってしまう。達成感! 夫は超堅実。だから成り立つのかもしれないけど…夏のボーナスが出たので、今年は旅行くらい行けるかな?と期待してたけど、前述の話し合いの結果、フェードアウト。 夫はゴルフ…

25 男とテレビ

うちの男どもだけでしょうか? テレビのダラダラ見と、ザッピングが止まらない~~ 私はダラダラ見とザッピングが大嫌いで、休日は起きぬけからスタートして、朝からずーっとずーっとなので、笑点くらいの時間帯になるとブチ切れそうになります!見たい番組…

24 人肌恋しい

子どもが小さい時は一緒に寝ていて。体温とかすべすべの肌とか触れてるだけで気持ちよかったです。 子どもが一緒に寝てくれなくなったら、夫でもいいかな?(>_まわりのママ友は、一番下のお子さんが幼稚園卒園したと同時に犬を飼い始めたお宅が急増してまし…

23 家族ということ

レスではないけれど、夫とは愛情でHすると友人が言っていました。もう気持ちは昔のようにLOVEではないけど、家族愛だと…私は夫は家族らしいことはほとんどしないので、家族愛があるとは思えなくて。もし夫がそう思って私とHするのならそれはイヤだなあと思っ…

22 旅行の話 2

独身の時は、結婚したら週末とかもプチ旅行とか行けると妄想してました~。 でも実際は、仕事だったり子どもが小さかったり、大きくなったら同行したがらなかったり…じゃあ、今度は友人たちと女だけの旅行に行きたいな♪と盛り上がったらば、他のご主人はOKだ…

21 旅行の話

夫の仕事がなかなか忙しく、家族旅行にあまり行ったりできません。 お盆と正月は休めるけど、お互いの実家と墓参りで終わり。今年はいつもよりは休めそうと言うので、旅行を提案したらば、お互いの母も連れて行こうといい出しました。 うちの母たちは両方と…

20 毎度のパターン

夫帰宅→ご飯ができるまでテレビのザッピング→ご飯→テレビの前にゴロリ→腰もんで→お茶とお菓子(主にケーキ)→また腰もんであげて→うたた寝のまま、風呂も入らず歯も磨かずに就寝。寝かしつけは、赤ん坊よりカンタン! 風呂&歯磨きしない人とは、一緒に寝られま…

19 介護の話

友人が要介護の病気になり、療養中です。 若くして倒れてショックでした。 でも、実妹さんやご主人の献身的なお世話ですごい勢いで回復していて、お見舞いに行って会えてすごく安心しました。でも、うちの夫ならこんなことしてくれないだろうな~と思ったの…

18 されてみたいこと 2

地方出身の男性と付き合ったことがありません。 最近はまってる乙女ゲーで関西弁男子に萌え♪ なので、方言での言葉責め!されてみたいです。 「ええ子やなあ」とか「かいらしい」とか言われてみたい!いっそ、関西に住んだら店員さんもみんな関西弁なのね~(…

17 されてみたいこと

愛の告白!私はコクられたことない!と気づいてしまいました。 付き合ってた彼ともなんとなく流れで付き合い始めたり。 夫からなんて、プロポーズすらされてないじゃん!親に挨拶しに来た時もうやむやだったじゃん!と芋づる式に思い出してムカムカ!「お前…

16 息子にキュンとしたこと

下の息子(ツンデレくん)が小学生低学年の頃。 「ママのどこが好き?」と、ママが好き前提でふざけて聞いてみたらば。ふっとクールに笑って、私のホッペを両手で挟んで「…いい質問だね。すべすべのホッペだよ」と言ってくれた♪ キューンと抱きついてしまいま…

15 プラトニックラブ

なんにもしなくて、異性とメールやLINEでイチャイチャして。たまーに食事や呑みだけ。手くらいはつなぎたいかも? そういう関係もアリとおもいます。 下心あるかないか?くらいが楽しそう♪すごくよくわかる。今の私にそんな人がいたら、平凡な生活のご褒美み…

14 おしゃべりの弊害 2

ついでに言うと、おしゃべりで早口な女はモテませぬ。 たぶん、沈黙が怖くて話し続けてしまうんだけど、沈黙がなければいい雰囲気にはならないやね。 「口説かれたかったら黙ってみましょう」と、壇蜜さんもおっしゃってみました。 乙女な頃に教えていただき…