21 旅行の話

夫の仕事がなかなか忙しく、家族旅行にあまり行ったりできません。
お盆と正月は休めるけど、お互いの実家と墓参りで終わり。

今年はいつもよりは休めそうと言うので、旅行を提案したらば、お互いの母も連れて行こうといい出しました。
うちの母たちは両方とも未亡人の気ままな一人暮らしなのです。
からしたら、たまにしか行けない旅行なら、両方のババたちに気を使いたくない。だいたい部屋割りはどーすんの?

いつも

旅行の話しが出る→どこに行こうか?までは楽しく盛り上がり→夫がババたち同行を言い出す→私が激しく反対→旅行が頓挫

のパターンです。私がうっかりOKしたら即予約しそう!

私の家族は、夫と私と息子たち!あとは誰であってもジャマされたくない!!

同じ理由で、家も買えません。どっちかのババが具合悪くなったら同居したがりそうで…
いいかげんに、親にいい顔しなくていいから!


2013.7.11