2018-09-14から1日間の記事一覧

13 おしゃべりの弊害

昔々、乙女な頃は、理想の結婚生活は「修学旅行の夜みたいなの」とか言ってました。 夫と毎晩二人で尽きない話をしていつのまにか寝ちゃう…みたいな! 彼氏と夜中に長電話してて、どちらからも切りづらくてダラダラしゃべる~とか、幸せだったな。どうでもい…

12 夫とデートしてみた

とりあえず、ドライブデート。 去年新車にしたばかりなので、夫は車で出かけるのも嫌がらないから。 朝から出かけてみたら、関口宏の情報番組→サンジャポ→アッコにおまかせ→NHKの碁→ゴルフ→笑点と、ずーっとナビでテレビを付けっぱなし!これじゃ家にいるの…

11 試行錯誤してみる

夫のグレー疑惑から約2年。 とりあえず、突き詰めない、離婚はしないというところは決意して、いろいろ試行錯誤しております。モヤモヤを吹き飛ばすために、習い事に精進してみたり、趣味に没頭してみたり、大好きな友人たちと語り合ったり盛り上がったり、…

10 甘えられない 2

友人には本音を話せる。でも言えないこともある。 パートをしてるけど、もらったお給料は家計に入れずに、全部自分のお小遣いにしてること。 痩身エステに行ってること。 夫のお給料が同世代のわりにはもらってること。 夫の愚痴を聞いてもらってるのに、レ…

9 甘えられない

夫と結婚する時に「甘えてもいいんだよ」と言ってくれたのが決め手でした。親も今までの彼は言ってくれなかったこと。でも、結婚してみたらば甘えるどころか弱音も愚痴も聞かされたくないみたい。 なので吐き出してスッキリしたいタイプの私は、夫にわかって…

8 Hのこと 2

ママ友達とランチしてたらば、レスに悩んでて相談したいと言われてビックリ。 子どもの話しや学校の話しとかはしてたけど、そこまでプライベートな話はしたことなかったので。 「え?なんで私に?」と思わず聞いてしまったら、知り合いの中で一番ラブラブ夫…

8 Hのこと 2

ママ友達とランチしてたらば、レスに悩んでて相談したいと言われてビックリ。 子どもの話しや学校の話しとかはしてたけど、そこまでプライベートな話はしたことなかったので。 「え?なんで私に?」と思わず聞いてしまったら、知り合いの中で一番ラブラブ夫…

7 Hのこと

月2~3回はまあまあなペースでしょうか。 住宅事情もあり、時々ラブホにも行きます。 そう聞くとラブラブ夫婦に見えるんだろうな~ケータイを見てしまってからは、邪険にしてた夫ではありますが、他の女性に取られるかもと思ったら惜しくなったのか、私の性…

6 グレー疑惑 その後

よーく考えてみたらば、グレーならば離婚決定にはならないよな。でも、このままじゃクロになるのも時間の問題…何しろ根拠のない自信は崩れ去ったのだから。とりあえず、二人の時に何気なくではありますが「どこからが浮気だと思う?私の知らないところで、女…

5 夫のケータイを見る理由 2

夫のケータイを初めて見てから、2年くらい経ちました。 信用できる友人に相談しても「浮気(不貞)はしてないよ、大丈夫だよ」と、シロと断言されます。 でも、何をもって浮気か?はその夫婦によるよね? まさかモテないと思ってた夫が、他の女性を下心ありあ…

4 夫のケータイを見る理由

安心したいからです。うちは長い間単身赴任の週末婚で。 「亭主元気で留守がいい」とお気楽でしたが、友人の不倫相手が単身赴任者で。 あれ?うちは大丈夫?とつい夫のケータイを見たらば、限りなく怪しいグレーでした…会社のコらしい。朝も誘って出社前にモ…

3 幸せの数値 2

そんなことを思うようになったのは、友人が不倫してから。 既婚者と恋愛してるのに、私より幸せそう。 ノロケたり手をつないだり口説かれたり、私が今してないことをしてるせい?妻という立場ですのでもちろん不倫反対派ですが、正直うらやましいとも思いま…

2 幸せの数値

そこそこな家庭の平凡な子ども時代モテることもなかったけど、何度か恋愛して、無事に適齢期に結婚できて、可愛い息子にも恵まれて。真面目で働き者の夫がいて。なのに、なんで毎日私は不満ばかりなんでしょう?幸せの数値がテストの点数のように明確ならい…

1 はじめまして

AmebaのGTから引っ越し作業中計1622記事→現在も随時更新中あちらでいろいろぼやいていたら居心地良すぎてぼやかずにいられなくなりそういえば子どもの頃は日記に思ってることを吐き出してスッキリさせてたっけ紙媒体に残すと後世の恥になるしでもお腹の中に…