13 おしゃべりの弊害

昔々、乙女な頃は、理想の結婚生活は「修学旅行の夜みたいなの」とか言ってました。
夫と毎晩二人で尽きない話をしていつのまにか寝ちゃう…みたいな!
彼氏と夜中に長電話してて、どちらからも切りづらくてダラダラしゃべる~とか、幸せだったな。どうでもいい話しから、ディスカッションまで。

でも現実は、布団に入る気力も尽きてソファに撃沈ですよ。そこから運ぶのも大変ですよ。
腰が痛いからとマッサージしてあげただけで寝かしつけOKですよ。
こんなに話すことなくなるもんかなあ?
私の話はかなり面白いのを厳選してるのに、それも流されちゃうと連絡事項しかないな。
我が家は全員おしゃべりなのに、夫がいると会話がはずまなくなる。不思議な現象。


2013.7.3