336 またもや空振り

温泉に行きたすぎるー!
いつもご一緒してくれる友人は、そろってお忙しい。
いこーよ!と気軽に誘って乗ってくれるママ友とお風呂…てのも、ちょっとハードル高い(>_<)
なんとなく、お風呂はママ友とは行けないんだよね。いろんなすげぇ話とかまでしてるのにね。

私が行きたいのは日帰りでいいからちょっと遠くの温泉旅館。
部屋でゆっくりできるとこ。
「二人で1万円くらいで温泉&部屋でお食事&休憩」てのがあるのです。

さっそく調べて夫にメール&添付してみたけども…2日経っても返事なし。
どーせスルーですよ。
癪にさわるので、こちらからはもうアクション起こしません。
そうやって予約取れなくなる頃になんか言ってくるんでしょ(怒)

浮気疑惑された妻から急に温泉に誘われて、びびってんのかな?いっしっし。

と思ってたらやっぱり
わかってた。
そーゆー人でした、あなたは。

やっぱりガマンできずに
日帰り温泉のこと、考えてくれた?」とこちらから話を出してしまいました…負けた感満載(p_-)

夫 「あー…うん…GWは実家行こうかと思って…」と歯切れが悪く。

実家に行くときはいつもそう。
行きたくないんだけど〜という空気を出すけども、もう勝手に行くことも日時も決めちゃってるんだよね。
相談もないから、急に言われても合わせられないよね。
そうすると「嫁はついてこないけどオレだけ顔出すから」みたいになって、なんだか私はワルモノよね。

それでも行きたくないから、いいんです。
そして、またまた後回しにされるのも結婚以来ずっとそうだから、もういいです。

また一つ、あきらめました。
女とはウキウキ出かけるくせに。
妻を温泉にも連れてかないくせに。
あなたとじゃなくても私は温泉に行くし。
それでも誘ったのは、ギクシャクしてる私たちをなんとかしようと、最大の歩み寄りだったのに。


2015.4.23