337 妻って損

つねづね思うけど、
妻って、損!
よっぽど不倫相手の方が美味しい汁吸ってますね。
だからって、私はアチラ側には行きたくないけども。

結婚してからずっと、夫の中での優先順位に負けてる〜
仕事>義母>大きく水をあけて私>子どもたち

私の中では
子どもたち>私>仕事>大きく水をあけて義母
が希望でした。
逆じゃんか!!

メシの支度してもらうだけなら、私のこともいらなくない?
ごはんの用意しても私の顔も見もせずにテレビとごはん食べてるし。

私はそんな夫、いらないよ。
1日の出来事を話せないような、そんな奴。
ホントにいつか捨てる!!!!

思えばずっと夫とは我慢ばかりだったな
独身の頃→例えば付き合ってる時も都合が合わないのでなかなか会えず。
友人カップルにおじゃましたり、ヒマそうな友人捕まえて飲んでたり、男の子友達と擬似カップルのようなデートもどきをしたりして、ガマンしてた。

結婚して子どもが生まれたら→母子家庭のように子どもと二人きりで、同じ年のお子さんがいる友人を誘ったりして、長〜い長〜い暇つぶしをしてた気分。
やっと夫が休みになったとしても、ゴルフか、もしくは義実家に行くか。
家族の時間はほぼゼロでした。写真すらなし。

私がずっと文句言わずにガマンしてたことは、夫的には、ガマンではなく私はそれでOKだと思ってたんだね。だから「いきなりそんなこと言われても〜」と驚いてるし、今更言われても変われないんだね。

だったらやっぱり私があきらめなきゃな。
思うような結婚生活じゃなかったな。あなたなんかと結婚しなきゃよかったな。
友達の中では早めに結婚できて、少しは優越感あったかもしれないけど…
あーあ、つまんないの。
未来に希望を持てなくて、何をがんばればいいのかわからなくなっちゃった。

例え、友人カップルと楽しく遊んでも、男の子友達と擬似デートしてもやっぱりそこはホンモノのカップルではないので、帰り道は虚しい。

友達親子と遊んでも、ホントの親子連れみたりパパに遊んでもらってるお子さんを見ると泣きそうになったり。てか、こっそり泣いてた。

「家族でいられて、幸せー♪」なんて思ったこと、あったかな?
子どもたちに聞いても、パパとどこかに行った記憶とかあまりないと言っていた(p_-)
それでもパパを尊敬してるところがエライなぁ!!どこを尊敬してるのかしら?

君たちは決してパパみたいなパパにならないでね。そうならないように、DNAに負けないように、ママは一生懸命育ててるよ!
ママみたいなお嫁さんは、かわいそうだからね。


2015.4.23