272 新婚旅行の話

新婚旅行は、当時流行ってたハワイに行くつもりで、友人との婚前旅行もハワイはやめておいたのに。
「ハワイなら私たちも行きたいわ〜ねぇ、お父さん?」と、義両親が言い出し、うちの両親にまで「みんなで行きましょうよ、ゴルフしたり」とか言い出して。夫もま、いいか?て傾きだして
「それだけは絶対にイヤーー」と当時の私は言えなかった(u_u)だって絶対ずっと6人で行動になるだろうし、夫、義母、義父、私の父でゴルフする気まんまん。何のための旅行?てなるのも目に見えてた

なので「彼が仕事をそんなに休めないので、国内旅行にして、休み取れたらそのうち行くことにします」とごまかして、
新婚旅行は福島の秘境の温泉に行ったのでした。
その秘境の温泉がこないだテレビに出ていて、
夫が「まだ営業してるねぇ、震災で心配だったけども。懐かしいねぇ」と見てたけど、
私はなんだか涙が出て来ちゃった…

なんであの時もっと強く言って拒否らなかったんだろう?温泉なんていつでも行けるじゃん?ハワイはやっぱり今でも行けてない。
ムリしてでも行かなきゃ、二度とないチャンスだったのにー。でも、英語がダメダメな夫と旅行したら、成田離婚だったかも?
当時の若すぎて無知だった私にビンタしたいーー。

2014.11.19