271 好き嫌い多し

食べ物も人間関係も好き嫌いが多くてごめんなさい

わがままなのかもしれないけど、誰とでもまんべんなく仲良く…とかしたくなくて。
好きな人としか仲良くしたくない…って、ホントはダメよね。
でも今まで我慢してたし、オトナになったらそこは選んでもいいでしょ?と開き直ってます。
もちろん、好きじゃない人が近づいてきても露骨にイヤな態度にはなりませんが、すすすーっとフェードアウトできるようにしております。
もしかしたら「近づくべからず」と警鐘が鳴ってるのかも?と思うので、自分の勘を信じていきたいと思います。

だから、不倫中の友人の話もできるだけスルーしたい!LINEは本音はブロックしたい!耳に入れると、お腹に澱のようにどーんと溜まる気分なんですよね〜

例えば彼女は記念日ごとに不倫相手と旅行に行く。
付き合おう記念も誕生日も近いから忙しいらしい→不倫してても旅行に行けちゃうって、すごいと思ってたんだけど。

「記念日ごとに旅行行くなんて、夫婦ではまずないから、ありがたいねぇ」と言ったらば、
「そおなの?行くもんでしょ?でも旅行に行かなくても日々愛情があればそれはそれでいいよね、家族愛だし」とか言われて、ちょっとバカにされたような気になったし。
決して、旅行がうらやましいのではなくて(私が夫と旅行しても楽しくないので)。
なんとなくじゃなくて、やっぱりマウンティングされてるよね?
それに気づいてからというもの、彼女の惚気話には拒否反応💨

もしかして彼女は、家族愛の代わりに旅行で愛情確認してるのかもしれません。男も大変だねぇ


2014.11.19