168 優先順位

不倫が相手の妻にバレそうになった友人。
その後どうしたかなぁ?

こちらから「どう?」と話をふるのもイヤだし→自分の首をしめることになる(何の話をしてても結局不倫相手の惚気に変換されてうざい)

向こうも都合のいい時にしかLINEしてこないし。もはや気持ちは友達ではなくなってきてますね。

最初はシングルになって辛かった彼女がまた恋愛できるようになって、よかったねー!と再出発を喜んであげられたのに、なんでどんどん話を聞きたくなくなってきたんだろう?と思ったら…

たぶん、子どものことを優先してないからだ!と気づきました…自分の子どもも彼の子どものことも。

私のプライオリティは①子ども②友達③生活
③は、夫が含まれても含まれなくても可(^^)

彼女は子どもより彼。
「子どもはいつか巣立っていくから」と言ってますが、まだ下の子小学生ですけど?
上の子思春期ですけど?
女になって外泊しているママを見てどう感じてるのか…と思うと。人のお子さんですが…余計なお世話ですがね。

私は夫にも、私より子どもを優先させてほしい。その方が人として好きになれます。
でも夫のプライオリティは①仕事②義母③ゴルフ④私⑤子ども なんだと思います。


2014.3.5