472 遊びの頻度

ふと思ったのですが、働いてるママさんて、どれくらいの頻度で遊べてるのかしら?

お子さんの年齢にもよるだろうけど

私は週6働いておりますが、パートなので3時上がり程度。子どもの帰宅にも夕飯の支度にも余裕があります。

できれば月二回は平日に休めてお友達と会えたら楽しいなぁと思うけど、そうそう友達もヒマじゃない→みんなたいていフルで働いてるので、せっかく休めても家族の用事で埋まってたり

今月は誰とも約束できなかったので、悔しいから一人でお出かけdayを楽しむために月末に有給休暇取りました。そういえば、OL時代は生理休暇なんてものも取れたっけ。今はセクハラなの?

近頃は友達とはラインばかりでやりとりしてるので
今週はうっかり気づけば、仕事の人と家族としかしゃべってないや

てこともあり。
無性に人恋しくなったりしました

次の友人との約束は2月半ば
待ち遠しい\(^o^)/

約束してなくても近所のママ友が
「今日は夫がいないんだ〜夜出れる?」と急なお誘いくれたりしたら、
夕飯済ませてから出かけたりするのもあり。
8時くらいから飲みに出て夜中までしゃべり倒します。居酒屋も朝方までやってるので、時間の感覚がなくなる〜〜
どーでもいいことをしゃべってスッキリする時間も大事!
眠くても次の日の朝の気分は爽快なのです
デトックスは明日への活力!

2016.1.26