292 1月17日

阪神淡路大震災から20年…早いなぁ。

私、あの前日に友人の結婚式のために神戸にいたんです。
日曜だったので「次の日の仕事サボってもう一泊して遊んじゃいたいね」とか言ってたんだけど、やはり月曜からサボれないやーと予定通り帰宅したのですが…
次の日の朝のニュースを見てゾゾーっとしたのを覚えてます。
昨日までいた場所が大変なことに。

てか、結婚式挙げた友人は大丈夫なの?
パニックになり電話かけまくりました。

無事に関西空港からハネムーンに向かってました。
それにもビックリ!
関西空港は機能してたらしいです。
それにしてもよく行ったなあ!!

毎年、この日は泣けてしまいます。
犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

なので、この日は毎年その友人に連絡取ります。「もう◯年だね〜」と。

彼女は今はシングルなので、今年は彼氏と旅行中でしたわf^_^;)
20年前、幸せな出来婚な花嫁さんだったのに、今はシングルで既婚者と不倫してて、でも旅行とか一緒に行ってて(それって幸せなのか?)

20年って、不思議。



2015.1.17