632 ママ友忘年会

会社勤めの下っ端の頃は
席順はお偉いさんの隣になり、お酌させられて
つまんない話を長々聞かせられて
灰皿も交換したり、ビール足りなかったら注文しに行ったり
二次会はカラオケでお偉いさんとムード歌謡などをデュエットさせられて→そして私はその分野は得意(^_^)v
帰る時は蜘蛛の子散らすようにパーっと逃げるように解散!

しんどいばかりでしたが


おばちゃんの忘年会は仲良しのママ友と
朝のうちにカレーとか仕込んでから
オシャレなお店にランチで集合。
喋って喋って喋って、
ウインドウショッピングとかもするけど、なかなか買わなくて
二件目はお茶だけど
また喋って喋って喋って
夕飯前に解散(^o^)

もはやお腹いっぱいなのでごはん作るのもめんどくさくなってるので、
朝のうちに仕込んでおいたカレーが役に立つのでした

楽しくて楽チン!
オトナになるって楽しいな〜♡


2016.12.18