700 頭痛を避けるために

春先の頭痛が激しいです

朝起きてツキーンときたら、そのまま仕事して。夕飯前に横になれたら少しラクになれるかな?と思うけど、そのまま夕飯作り→湯船につかって温まれば乗り越えられる?たくさん寝られればラクになれる?

と1日を過ごしてます


肩こりのせい?貧血のせい?冷え性のせい?
と整体に通ったり生姜を取り入れたりいろいろしてますが、イマイチ。

検索してみたら、頭痛持ちの人にとっては、チョコレート、ワイン、チーズはあまりよくないらしいのですって⁉︎

そういえば、チョコレートはバレンタイン以来家にあるからよくつまんでたし。
チーズは次男くんのカルシウム摂取のためによく食卓に並んでたかも!

とりあえずチョコレートを絶ってみたら昨日は頭痛はしなくなりました。
このまま続けてみるー別にチョコレートが大好きなわけでもなかったし。

あとは、生理前のPMS説もあり。
今後、頭痛がする日をチェックしておこう。


2017.3.23