109 ママたちの家出

意外と、ママが家出をするとして、行くとこないんだな〜と痛感しました。しかも、週末の都内ってビジネスホテルも満室!出張やディズニーのせい?カップルプランのダブルベッドはあるけど…ダブルの部屋はなかなかなかった。
都内でやっと一軒見つけて一安心。
ママ友ちゃんの、昔よく行った思い出の店でゆっくり呑んで「帰らなくていいって、いいね〜」なんて、ほろ酔いでホテルにチェックイン。
夜景もステキな24階で、スッピン&パックしながらダラダラ深夜までしゃべくりました。

次の日ふ家事から解放されてるとはいえ、ママの朝は早いのです。
ステキなホテルの朝食をたっぷりいただき、朝の散歩をして、ゆっくり化粧してからチェックアウト。

のんびり海を見ながらコーヒー飲んで語りあったり、ウィンドウショッピング(全部自分のものを買う!)したり、あっという間の一日でしたが、楽しく過ごせました。

とりあえず彼女も気がすんで「さて、ママの顔に戻ろうか?」と、家族にお土産を買って夕飯を作りに家に戻りましたとさ。

私は子どもたちにどこに行った?誰といた?どこに泊まった?と根掘り葉掘り聞かれたけど、「地方から友人が出てきて、我が家が狭くて泊められないので、私が泊まりに行ったのですよ」ということにしておきました。
今後も使えそうなウソだ(^o^)/

2013.11.19