716 なんだかなー

次男くんの担当教科だった女性の先生が産休に入りまして。

あら?いつの間に結婚されてたの?
まぁ、いちいちご報告ないか?
と、気にしてなかったのですが

旧姓のままだったので、子どもたちも新しい苗字は知らないままで

どうやら風の噂では「日本一多い苗字」になってたので
同じ苗字の先生が何名か学校にもいらっしゃるため
「あの先生と結婚したんじゃね?」と憶測が飛んでたのですが


離任式の時にさらっと「産休に入られた先生は、◯◯先生とご結婚されて〜〜」と
校長先生から発表されたそうで
うっかり聞き逃すほどのさらっと(^_^;)
まさかの、中学生の憶測通りだった!
◯◯先生、同じ学年を受け持ってたよ!?
苗字が普通すぎて、むしろカモフラージュになってた⁉︎

この話を次男くんから聞いた私は
なんだか生々しかった〜〜(>_<)
女性の先生は赴任して2年目で産休…てことは、デキ婚かも?
どっちでもいいけど、子どもたちに発表してくれなくてよかったのに〜〜と思ってしまいました。

どちらにしても、産休に入られた先生には嫌われていて評価が低かったので(^_^;)
新しい先生には好かれますように☆

無事に御出産されることをお祈りいたします☆


2017.4.15