509 いい年こいて

思い起こせば…
今まで付き合った人としてこなかったことって、いろいろあって

彼氏と旅行って、どんなとこ行った?
と聞かれて

……… ない?ないかも!
と初めて気づく (>_<)

だからかな?同級生ボーイフレンドが
ちょっと遠くまで特急電車でお出かけしたいね
と言ってくれて
いつも車生活なので、電車で横に並びながら、お弁当食べたり、お菓子食べたりしたかったみたい

お互い既婚者。
ランチや飲みくらいならいんじゃね?と軽い気持ちで会ってから一年以上経ち

まだまだ話は尽きなくて毎回楽しくて
月1の密会があるから、仕事もがんばれてる
たまにはお出かけもいいかー?
と日帰り旅行に行ってみたらば

思ってた以上に楽しかった!
そっかー世間のカップルはこうやって愛を育むのですね?と気づいたのでした
友達から恋愛関係に発展するパターンは今までにもなくて

男性と出会ったら最初から
好きになるか、友達止まりかを自分で仕分けしてたと思う

帰りの電車の中では
ビールがどんどん進んでたので
酒の勢いも借りて
ボーイフレンドくんはいちゃいちゃしたがり
私なんかといちゃいちゃしたいってのもわかんないんだけど、私も彼と会うのが楽しくなってきちゃってる

もう一歩、先に進むにはやはり車じゃなきゃ?とも思うけど、そうなると酒の力が借りれないし〜と葛藤してました 笑

楽しいね〜また行こうね〜とお互いニコニコしてて
彼が「これって、恋なの?」と聞いてきて
私は「自分の胸に聞いて?」と胸をつついてみたけど、かわせてたかな?

歴代の彼氏とは
こんなにゆっくりと進んだことはなくて、
手を繋いでドキドキしてるプラトニックな状態で一年以上って…
こうやって、人は
好きって気持ちを育てていくのですね。

たぶん、彼は結婚となったらNOなんだけど、
(長男&自営業はカンベン!と思ってた)
付き合ったら楽しい人なんだろうな
若い頃はすごく結婚に焦ってたので、見込みのない物件には手を出さなかったけど
既婚の今は、条件に関係なく密会したりして

だから不倫て、美味しいとこ取りなんだなぁ

ところで、プラトニックは不倫に入るのかな?
私たちもプラトニックじゃなくなる時も来るのかな?


2016.4.14