2018-10-17から1日間の記事一覧

437 ピロートーク

息子2くんとは住宅事情のせいで隣でお布団並べて寝ているのですが寝る寸前まで 今日の出来事のお話をしていますスマホいじったり本読みながら聞き流しているのですが、つい面白くて聞き入ってしまい、盛り上がり寝る時間が押してしまいます。今日の給食が激…

436 ランチの値段

友人と会って、ノープランで。何食べたいー? お腹壊してるからなんかあったかいもんがいいなー えー、カキを提案しようかと思ってたf^_^;) じゃあしゃぶしゃぶは? いいねー!と、探してみたら、しゃぶしゃぶ温野菜とかってみんな夕方から開店なのですね。 …

435 密会

同級生男子と二人で会ってランチ&昼飲みすることを「密会」としました 彼がふざけて名付けたけど、ドキドキ感はあるので、採用!先々月の密会で帰り際に手をつながれたのですが、それをかなり反省してたらしく… ずいぶん謝られましたが、たいしたことないと…

434 メッセージ的数字

ふと見た時の数字がゾロ目だったり、自分の誕生日だったりしたら、ラッキー!と思えたりするそうですが、 私はなかなかお目にかかったことがないですなぁ。その代わり、69はよく見る!! 例えば、ケータイの充電の残数とか。 69っつったら、あの数字しかない…

433 胞状奇胎のこと

サッカーの大久保選手がお子さんと丸刈りにしたことで注目されましたね。 奥様への愛…なのかな? そこらへんはよくわからないのだけど。 願かけ的?胞状奇胎、私も10年前になりました。 それまでは全く知らない病気だったので、調べました〜〜。 染色体異常…

432 二人目考

小学生の一人娘を持つママと、うちの息子くんたちのおバカエピソード話をしていたところ、「やっぱりもう一人子ども欲しくなりました〜娘ちゃんがお姉ちゃんになるとこを見てみたくなりました」と言っていただいたのだけど、もしかしたら余計なことしちゃっ…

431 お腹が痛いを英語で

英語を習いたての息子2くん 覚えたら使いたいらしい。 文法的にいろいろ間違えてるけど、そこはスルーしてます。なんでもいいよね、英語を使うのが面白いなら。食べ過ぎてお腹が痛い時は「My stomach is クレイジー!」と言って、トイレに駆け込んでおります…

430 見返りを求める人→実母

実母は 初孫である息子1くんを溺愛してるので、彼の発表の場を一緒に観に行き、大変満足して、なんとかしておばあちゃんの感動した気持ちを示したかったんだろう、いくらかのお小遣いを置いていったのですが。次の日に「息子1くんからお礼の電話もない!待っ…

429 愛のあるマッサージ

横になるとすぐ「腰もんでー」という夫。子どもの頃は父の腰もみしてたので、ちょっと私もうまいんですよ。新婚の頃は手で揉んでたのを、そのうち足のかかとでやるようになり(Sゴコロが疼いて、ちょっとスッとする) 子どもがチビの頃は乗って踏んでもらった…

428 夕飯トラブル

不規則な夫と息子1には、夕飯は食べるか食べないか、必ず18時までには連絡もらうことになっています。 私は夕飯は抜いてるので、一人分だけ作るのと、3人分作るのとではメニューも違ってくるもん。それでもバタバタしてたら連絡も遅くなるだろうとは思うので…

427 頼られるということ

息子2くんに 「かーさんて、人に頼りにされたり、君がやってくれないかとか期待されたら嬉しい?」と聞かれまして。「絶対イヤだし、私をあてにすんな!てか、私に構わないでと思います」と言ったら、ビックリされました、ら息子2くんは、頼られると嬉しいし…

426 理想の愛の告白

気持ちがうわ〜ってあふれちゃったらつい言葉が出ちゃった!みたいな告白はステキ。おぼこい時は 男から言ってもらわないと負けな気がして、なかなかモノにできませんでした。 てか、男の方から告白すらできないなんて、弱っちいなと思ってたり。 仲が良かっ…

425 気持ちを切り離すこと→妹2

妹と会ったことのある友人からの助言。彼女はスピリチュアル好きなんだけど、うちの妹のことを「本能に忠実(スピリチュアル的には素直ともいう)」と褒めてまして。妹が手がけているビジネスもどきなことも 「さすが目の付け所がいい!私もやろうとしてたもん…

424 算命学

面白半分で占いしてもらいに行きました。 恋愛してた頃は銀座の行列の占い師さんのところにみてもらいに行ってたな〜それ以来? →今思えば、それは当たってたのか?言われてショックだったこと いくつか。①夫とは将来離婚もせずに二人とも長生き。夫は92歳ま…

423 気持ちを切り離すこと→妹

妹が力を入れてるビジネスもどき?を怪しいと思ってる私。 それを検索したら、わりとすぐ妹の名前がヒットしちゃったよ!FBでも、個人のブログでもyoutubeでもそれを紹介してるし、掲載してる写真もプロに撮ってもらってモノクロ&風受けてるぽいので、モデル…

422 逆のこと

ダイエット歴=息子2の年齢の私です。今日、お仕事一緒にした私より10歳ほど下のお嬢さん(といっても、子持ちの主婦さんですが)が太りたい!なかなか太れなくて困る。 女はやっぱりふくよかさですよぉと言うのだけど、マラソン選手のような、本当に細くて小さ…

421 さすがの息子2くん

USJはやはり人気だから、うっかりお土産入れてくれる袋に体操服を入れて学校に行ったら、やはり「行ったのー⁉︎」とたくさんのクラスメートに食いつかれたそうです。でも息子2くんは、部活を休んで行ったためどーしても出かけてたと言えなくて。 「なんか、親…

420 恨みを晴らす的な(^_^;)

結婚前の恋愛では。大事にされてなかったのか、忙しい人とばかり付き合ってたからなのか? デートもあんまりしないお付き合いばかりで。 だからと言って遊びに行かないわけではなく、デートぽいお出かけを彼氏ではない人としてました。 なので、デートスポッ…

419 自覚がなかった、密かな願望

USJでの楽しかった話のはずがコスプレの話になってしまい…はたと気づいた。 私、コスプレ願望ある!神戸の異人館に行った時も、ドレス着て写真撮りたがったし、京都に行った時も、レンタル着物着て散策したがったし。 →どちらも友達に拒否られた。そりゃそう…

418 パーっと遊べ!in USJ

息子2くんと二人旅! 魔法使いのいる、関西の某テーマパークに弾丸ツアーで遊びまくりました。ハロウィン時期なので、コスプレ率も高いし、クオリティもハンパない! お友達や彼氏とお揃いだったりペアだったり。 大人もマジメにふざけてるところがいいねー…

417 デートの時は割り勘か?

非難ごうごうかもだけど… デートで割り勘されたら二度目はないな。バブル期に遊んでたので…ほぼおごってもらってばかりだったし。 夫になる人にも「女のコはお金出さなくていいんだよ」と言われて 「そりゃそうでしょう」と思ってたし。でも、今時々会ってる…

416 聞いてくれる人を探す人→私

もやもやが晴れない時は、友達に話を聞いてほしくなる。 LINEがメインの近頃は、こんなことがあってさーが長くなっちゃうな。わかるーっ(≧∇≦) と言ってもらいたくて、言ってくれる人に聞いてもらうけど、それは、その方の貴重な時間を頂戴してる(奪う)こと…

415 受け止めたくない人→夫

私がイヤなことがあったり、もやもやしてたとしても、夫には話を聞いてもらえないし、夫は聞きたくないらしい。 ので、「聞いてほしい」のアピールもやめた。私は私で楽しいこといっぱい発掘して、もやもやすることを上手に消化するので、もうけっこうです。…

414 言ってることとやってることが違う人→妹

例えば、有機野菜を取り寄せてるくせに、それで作るぬか漬けが超超しょっぱくて。 でもそれをまだ赤ん坊の息子におしゃぶり代わりにいくつも与えてたり。公共の場所で騒がない、イスの上に靴で上がらないなどの常識的なことをしつけてないくせに 「怒ること…

413 話の通じない人→妹

話の中身は子育てのことだったんだけど。こちらがいくら一生懸命親身になって話しても、受け入れてもらえない時がある。 あまりにも伝わらなさが、ヘンな宗教やヘンなネットワークビジネスにはまってる人のような、目がイっちゃってる?ようにも見えてしまう…