432 二人目考

小学生の一人娘を持つママと、うちの息子くんたちのおバカエピソード話をしていたところ、

「やっぱりもう一人子ども欲しくなりました〜娘ちゃんがお姉ちゃんになるとこを見てみたくなりました」と言っていただいたのだけど、もしかしたら余計なことしちゃったかな?とちょっと反省。

私も息子1くんがお兄ちゃんになるとこを見てみたかったの。だから気持ちよーーくわかる!
でも二人目不妊?はなかなかしんどかったので、忘れてた気持ちを思い出させちゃったかなぁ…と。

うちは子どもが二人で楽しい
ママ友の付き合いも倍になり、子どもの年齢も差があるのでママ友も年上から年下までで、それぞれ勉強になります。

でも一人っ子は一人っ子で、余裕ができるし、教育費も、手も目もたっぷりかけてあげられるし、なんだったらペット飼ってもいいし。
それはそれでいいとこあると思います。

その方は子どもは欲しいけど、それ以前に行為がイヤともおっしゃってましたが。
「今のうちたくさんしといた方がいいよ〜したい時にはダンナが勃たなくなるよ」と言えるほど、仲良くはなかったのでした〜〜f^_^;)
一杯呑む機会があれば、そっちの話もしますよ?

2015.11.14