359 残念な夫 あれこれ

本日暑い中、息子2の運動会でした。
わりと親もご夫婦で見にくる学校でして。

でも私は夫に運動会があることすら、教えてなかったので、ママ友に驚かれた!

だって、元々土曜は仕事だし、息子の運動会だからって休み取らないし。
休みの日だったら当日に「運動会だけど行く?」で間に合うし。と思ってたんだけど。

「だって、子どもの運動会だよ?」と言われて、
あー、うちはズレてるのねと気付きました。
「子どもの行事は、当たり前のように夫婦で参観」なんですね〜
何でも一人でしてきた私は、夫を誘うことも諦めてるんですね。

結局、夫はゴルフだったんですが。
弁当作りで忙しくしてるけど、運動会についていろいろ聞いてくるから答えてたら、いつの間にか夫の相槌が止まり…
スポーツニュースに釘付けでしたf^_^;
いつものことなんだけど!

興味ないなら聞かなくていいのに。
どーぞ、どーぞ。息子の運動会よりスポーツニュースが大事ならかまいませんよ。
でもそういうとこなんじゃないかなヽ(´o`;

と言い捨てて、黙らせました!
フン!腰痛を押しながら炎天下にゴルフ行くなんてバカじゃないかしら?
だったら帰宅して私に腰を揉ませるなっつーの(♯`∧´)


2015.5.30