78 欲しい言葉をもらうためには

息子たちもたぶん、気の利いたことは女子には言えてないだろう…ということで。

こういう時は女子はこういう気持ちだから、こう言ってあげたら嬉しいと思うよ。とか、教えてます。言えてるかどうかは別ですが、気持ちを理解してあげるだけでも違うだろうから。

夫にも、カチンとくることがあれば「そういうこと言われてとても悲しいです」とか、「からかわれても、私はMではないので不愉快なのでやめて欲しい」と伝えてます。
それでもしつこくやめないようなら「私の嫌がることをする真意はなんだ?」とケンカ腰になっちゃう。
「つまんねえな〜」とまるでノリが悪いみたいに言われるけど、いいかげんに10年以上もからかわれたら、付き合いきれません!

2013.9.27