610 姑襲来

姑がこちらに来ています。
毎度、我が家に泊まってもらってましたが、住宅事情が限界のため、この度はホテルをとってもらいました
→夫が手配、精算をしてるかどうかは不明〜
確認とりません


駅に到着→車でお迎え&姑の長年の友達もピックアップ→うちの長男くんの文化祭見学→お寿司ランチ→馴染みの喫茶店でお茶→ホテルにチェックイン

このあたりですっかり夕方でしたが、
私と次男くんは夕飯に合流するために家で待機してたのですが、一向に連絡がなかったので
イライラ(怒)
(私は昔、長男くんがまだ未就園児の頃、5分の距離に住んでいた時のことを思い出して、さらにイライラ〜)→この話は前にも書いたかな?

明日も学校なのに、遠くまでごはん食べに行きたくないよね〜

歯の矯正中であまり食べられないため、ご機嫌ナナメでしたσ(^_^;)
やっと連絡が来て、集まったのは7時。
百貨店デパートの行列のレストラン。
なんでもいいし、美味しかったんだけど

最近の次男くんは文房具に凝ってて 笑
せっかくデパートに行くなら
1本何千円もするシャーペンとか、マツコの知らない世界で紹介されてたボールペンとか見たかったみたいで

眠い&部活帰りで疲れてる&あまり時間がなくてゆっくり見られなかったのもあり、あまり会話にも参加せず…

というより、姑がとっても年をとってた(>_<)
歩く方もよぼよぼ
耳も遠くて、返事もできなくて
そんななので、せっかく次男くんを連れていっても全く会話が弾まなかった!

でも食欲は落ちてなくて (苦笑)
夫が姑も食事の世話をかいがいしくしてるのが
ドン引きでしたけど
熱いものは皿に取り分けてあげてるし、自分のものは「これも食べてみるか?」と、小皿に分けてあげてたし!→ホント、すごいよな〜

闘病中のうちの母の見舞いに行きたいとのことでしたが、キッパリお断りしました!
だって、それって私に仕事休んで同行しろってことでしょ?急にはムリに決まってるじゃん?
だいたい、こちらに来ることも夫から聞かされたのは最近なのに。
世の中、姑中心には回りませーん

義兄んちには、こちらに来てることも知らせてないらしい〜なんでだろ?めんどくさいから突っ込まなかったけど!
とにかく、巻き込まれたくない(>_<)

2016.11.4