628 ママ友の家出

近所のママ友が夜中にLINEで

家出てきちゃった〜とのつぶやき

どこにいるの?ファミレスで話聞くよ?

と返したら

この辺りからずいぶん離れたとこまで車飛ばして、カフェでお茶してたみたい(T-T)

とりあえず気をつけて戻ってきて〜と返して

1時間半後に近所のカラオケBOXで歌わずに話を聞きに行ってきた
部屋着のような&風呂上がりのスッピンで!


末娘とケンカ→さらに上の娘ともケンカ→知らんぷりな夫
に爆発しちゃったみたい

自分が仕事がキツくて気持ちの余裕がないのと、娘にあれこれ期待してしまうのと
期待通りじゃないことにモヤモヤしてるのかなぁ?

仕事はまだ当分ラクにはならないし
お金は出て行くばかりだし
娘ちゃんはまだいろいろできなくて当然だし
お姉ちゃんと比べたら気の毒だよ
的な話をして

次の日もお互い仕事だったので3時に解散しました。
近所ってべんり〜(o^^o)


お互い同じ年の子どもを持つ身ですが、そろそろ一筋縄ではいかなくなるし、反抗期だし、こちらは更年期だし(p_-)
それでも、上の子がそろそろ自立する歳になってくると
あと何年一緒にいられるかなぁ?と思って、話したり買い物もしたりする時間が愛おしくなります


そのあと、仲直りとして
レイトショーを見に行ったそうです。
スキンシップ苦手なママ友が、娘と久しぶりに腕組んだって♪
そういうことの積み重ねが嬉しいんじゃないかなー
よかったね(o^^o)

2016.12.3