776 メンタル弱め

前ブログで我が子を自画自賛してしまった私ですが…

そんな折、次男くんが絶賛絶不調で
塾のクラスが降格(T_T)→下のクラスだと、好きな先生の授業が受けられない

業者さんの公開テストも悪く
中間テスト真っ最中で、すっかり自信なくしております
次男くんは私に似て、自己肯定が低くて
諦めることがラクになると思ってる
ここでせめて長男くんのお気楽な「なんくるないさー」的なとこが似ればよかったんだけどね

わかりやすく落ち込んで帰宅した次男くんを何時間も叱咤激励してる私を尻目に
聞こえてるはずなのに知らんぷりしてテレビ見てる夫
軽蔑するわ〜〜〜
俺には関係ないのか?ま、口出されてもあさってなことを言うだろうから黙っててくれていいんだけど。

受験まであと5カ月ちょっと。
やるしかないのだよ!
ここで諦めたら試合終了だよ!


2017.9.14