31 我慢のしどころ

久しぶりに会った知り合いが離婚してた…理由を聞いても「?それならうちもそうだけど?そんなことで?」的な。

でもさ~、我慢できない限界って、人それぞれなんだろうな。
暴力、浮気、借金…とか、決定的なことがなければ、子どもがいたら我慢しなきゃいけない風にされてますが、じわじわと嫌なことの積み重ねで限界が来てドカーンと別れたくなるんだろうな。夫はつゆとも思ってないかもだけど、熟年離婚の気持ちがよーくわかる!

夫は賭け事、お酒、タバコもしない、真面目に働いてお金を入れてくれてる。でも、私や子どもに向き合おうともせず知らんぷりなら、一緒にいなくてもいいんじゃないかな?

今のままでも生活できてるし、たまに私は息抜き出来てるし、子どもにも習い事をさせてあげられてるし、私にも性欲はあるから夫でも仕方ないからHはするよ。でも幸せってこんなもんなのかな。キューンとする気持ちって、持続しないのかな。


2013.7.30