576 同窓会 職場編 2

当時、バブルの頃
たくさん誘ってくれて、飲みに連れて行ってくれて、遊んでもらって、後輩も先輩も仲良くて、楽しい職場でした。

合コンもよく開かれていたので、誰かの旦那さんが、誰かの同級生とかもあり。
どこかで誰かがつながっています

「あいつ、今どうしてる?」編で、亡くなってた方もいたし、私がよくしていただいた上司の方はまだお元気で再就職されてるとのことなので、生きてたらまた会えるかな?
同期の男子は来なかったので、絡み酒のように電話してやった!


では、解散ーとなってからの、逃げ足が速いのも昔と変わらず!で面白かった。
だらだら駅の改札で握手やハグをしてる酔っ払いのサラリーマンを見るけど、このメンバーはまるで逃げるように挨拶そこそこで帰ります。
次に誘われないように…なのか?

もう会えないかと思ってた懐かしいメンバーと会えて楽しく飲めて
生きていれば楽しいこともあるなぁと思いました。
次は誰かの定年の時かな?
その時にはデブッてたり、老け込んでたりしないように、堂々と集まりに参加できるように
キープしていたいと思います。
幹事を引き受けてくれた方にも感謝!!♡


2016.8.26